ポーチャイ(高田馬場) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

少し前の訪問ですが、高田馬場にあるタイ料理店、ポーチャイに行ってみました。

食べログでは結構評価が高いみたいです。





お店はタイ料理のお店にしてはおしゃれな感じで、お客さんがたくさん入っていました。

客層はカレーマニアとか現地の方とかでなく、ふつうの日本人の方みたいでした。





ノラ猫くわえて食べ歩き



こちらはサービスでいただいたキャベツ。

ただのキャベツですが、野菜好きなのでうれしいです♪






アボガドと香草のサラダ

ノラ猫くわえて食べ歩き



アボガド好きなので頼んでみました。

サラダはほとんどアボガド。まだ熟成しきっていなく、ちょっとかたかったのが残念。

味付けはかなり酸味が強く、また香りも独特でした。

中に謎の白いつぶつぶしたものが入っていました。





サテ(鶏肉)

ノラ猫くわえて食べ歩き

いい具合に焼けていて、とってもジューシー!

ソースもピーナッツたっぷりでおいしいです♪





パクチーと小エビのてんぷら


ノラ猫くわえて食べ歩き



からっとあがっていてサクサク。

味はついていないので塩をふってたべます。

パクチーの香りは薄めでしたが、食感がいいのでおいしくいただけました。





ガパオご飯

ノラ猫くわえて食べ歩き



これががパオ?

ちょっと不思議な見た目ですが、温泉卵は個人的に好きなのでうれしいです。


肝心のお味は… うーんなんか不思議な味。

牛丼のたれにオイスターソースを混ぜて煮込んだみたいな感じです。

一応バジルも2枚だけ入っていましたが香りは全くしませんでした。


ごはんはタイ米で香りもよかったです。





渡り蟹と卵の炒め物

ノラ猫くわえて食べ歩き



おいしい~(*^_^*)

今日の中で一番のヒットです!

ごはんともよく合います☆





タピオカ

ノラ猫くわえて食べ歩き



細かく砕いた氷が入っていたのが少し残念。

でもふつうにおいしいです!





揚げバナナココナッツアイスのせ

ノラ猫くわえて食べ歩き

揚げバナナは皮が厚めでもちもち♪

中もとろとろでとってもおいしいです!

ものにもよりますが、フルーツって加熱したほうがおいしい気がします。

アイスともよくあいます。





ごちそうさまでした。

お料理によってあたりはずれはありますが、全体的に食べやすい味で初めての人にはいいお店かもしれません。

食べログの評価はちょっと高すぎる気はしますが。

また機会があったら他のものも食べてみたいです。

ありがとうございましたo(^-^)o




ポーチャイ

http://r.gnavi.co.jp/g038506/