香菜軒(富士見台) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

富士見台にある香菜軒というお店に行ってきました。

池袋から西武池袋線で15分くらいでした。



お店は駅から近いです。

商店街から一本はずれた道にあります。


ノラ猫くわえて食べ歩き




カフェのようなお店です。

大きなテーブル一つとカウンターがあります。




今回は前菜orポタージュ、サラダ、カレー2種、ライス、プーリー、デザート2種、チャイがつくAセットというのを頂いてみました。




前菜


ノラ猫くわえて食べ歩き



自家製チキンスモークです。

肉がとっても柔らかくて美味しいです!




サラダ


ノラ猫くわえて食べ歩き

有機野菜を使ったサラダです。

いろとりどりで美しい!

オリーブオイルのシンプルな味付けなので、野菜自体の味が楽しめます。





ライスとプーリーが運ばれてきました。


ノラ猫くわえて食べ歩き

プーリーがあると迫力があります!

きれいに揚がっています。




カレーはラムのカレーとカツオのスモークとキャベツのカレーにしました。



ラムカレー

ノラ猫くわえて食べ歩き



衝撃の美味しさです!!!!

今まで食べたラムカレーで一番美味しいかもしれません。

スパイスの効かせ方、肉の柔らかさ、全てが好みです。

素晴らしい☆




カツオのスモークとキャベツのカレー


ノラ猫くわえて食べ歩き



こちらも美味しいです(*^_^*)

カツオのカレーを食べるのは初めてですが、だしがよくでていてよかったです。

スパイスもしっかりきいています。





ノラ猫くわえて食べ歩き


デザートはキャラメルのパンナコッタとマンゴーとココナッツのジェラートにしました。


パンナコッタは上にラズベリーのソースがかかっています。

キャラメルの苦味とソースの酸味がとてもいいです!


ジェラートは自家製らしい優しい味。

食感はシャキっとしているのですが、口の中で溶けるとクリーミーになります。


どちらもとっても好みでした♪




ノラ猫くわえて食べ歩き



チャイはデザートがあるので砂糖を入れないで頂きました。

落ち着く味です。




ごちそうさまでした。

感動がいっぱいの素敵なディナーでした!

また行きたいです☆

ありがとうございましたo(^-^)o





香菜軒

東京都中野区上鷺宮4-17-6 ハイツ小河 1F

03-5241-6608

平日 12時~2時 6時~10時

日曜 12時~3時  5時半~9時

定休日 毎週水曜・第2火曜・祝日


香菜軒 インドカレー / 富士見台駅中村橋駅
夜総合点★★★★ 4.5