サグーン(池袋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

池袋にあるネパール料理、サグーンに行ってきました。

池袋東口から歩いて5分くらいのところにあります。




ノラ猫くわえて食べ歩き



素敵なデザインの看板です☆

内装も結構こっています。




メニューはなかなか面白いです!

何故かタイ料理とかもあります。

見たことのない不思議なものもありました。



とりあえず今回は定番メニューで




アルコアチャール


ノラ猫くわえて食べ歩き

結構ボリュームがあります!!

玉ねぎやきゅうりも入っていて美味しいです。

普段食べているものに比べて少し辛いかもしれません。




モモ

ノラ猫くわえて食べ歩き


素敵な盛り付けです!

見た目がかわいらしい♪



ノラ猫くわえて食べ歩き



とってもジューシーで美味しいです(*^_^*)

モモ自体に味がついていて、皮もほどよい厚さでもちもち!

かなりハイレベル!




ノラ猫くわえて食べ歩き



たれは甘くて、中華っぽい感じのたれでした。

にんにくも結構きいています。

今まで食べたことのないタイプでしたが、モモとはよく合いました!





メインはバーベキューセットを頂きました。

ダルバートもあったのですが、焼き物も試してみたかったので今回はこちらに。



カレー2種、ナン、ライス、サラダ、シークカバブ、タンドリーチキンで1680円のお得なセットです。

カレーはマトン、キーマ、エッグ、チキン、野菜、豆から選べます。

私は豆と野菜にしました。



ノラ猫くわえて食べ歩き




まずは冷める前にナンを一口。

もっちりした部分もカリカリの部分も楽しめて、美味しいです!



次に焼き物


ノラ猫くわえて食べ歩き



シークカバブはふわふわ、タンドリーチキンはジューシー☆

どちらもとってもきれいに焼けています。

あまり期待していなかったのですが、焼き物も結構いけるかもしれません!



豆のカレー


ノラ猫くわえて食べ歩き


これは美味しい!!

さらっとしていて、ダルスープに近い感じです。

豆は何種類か入っています。

独特の香りが気に入りました。



野菜カレー


ノラ猫くわえて食べ歩き



こちらは少しクリーミーな仕上がり。

何故か具のジャガイモの中まで色がついていました。

不思議です。

でも味は美味しかったです☆





ごちそうさまでした。

前菜からメインまで、どれもとっても美味しかったです♪

次はもう少し面白いものも食べてみたいです!

ありがとうございましたo(^-^)o





ヒマラヤンダイニング&カリーバーSagun池袋店

03-5950-6273

東京都豊島区東池袋1-42-18

月~金 11:00~15:00 17:00~23:30
土・日・祝 11:00~23:30

定休日 なし