ホワイトヒマラヤ(駒込) No.2 | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

前回とっても美味しかった駒込のホワイトヒマラヤにまた来ました!




アルコアチャール


ノラ猫くわえて食べ歩き



メティ、ニンニクがよくきいています。ごまもいいアクセント!

ジャガイモ自体が甘みがあり、とっても美味しいです☆




モモ


ノラ猫くわえて食べ歩き



かわいい器に盛られてきました!

こういう盛り付けもいいですね♪



皮はもっちりしていて、中はとってもジューシー!!

こんなに肉汁がたくさん入ったモモ初めて食べました(^^)/

思わず中の写真をとってしまいました。


ノラ猫くわえて食べ歩き



こぼれないように頑張って食べました(*^_^*)





カレーはグンドゥリュク


ノラ猫くわえて食べ歩き



発酵野菜のスープです。

前回美味しかったのでまた頼んでしまいました!


グンドゥリュクというのはネパールではよく食べられている料理みたいです。

日本ではあまり見ないのは残念です。

大根の葉などの野菜を干して、そのあとお湯でいろいろと処理をしないといけないので大変みたいです。


やっぱり美味しいです♪

独特な味と食感がくせになります!



ノラ猫くわえて食べ歩き


合わせたのはライス。

大根のアチャールもついてきます。



ノラ猫くわえて食べ歩き


お茶漬けみたいにして食べます!

スープとして飲んでもいいですけど、これも美味しい~!!

グンドゥリュク最高☆




ごちそうさまでした。

この日もとっても美味しいディナーでした!

本格的なネパール料理が食べられるいいお店です♪

ありがとうございましたo(^-^)o




お店の情報

http://ameblo.jp/spicydays/entry-10686853184.html