アールティ(秋葉原) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。



この日は秋葉原のアールティに来ました。

いつ来てもお客さんでにぎわっています。

駅から近く、お店の雰囲気もよく、味も美味しいので、人気があるのもわかります。



ここのお店に来ると必ずスナックを食べたくなります。

今日はダヒプリにしました。


ノラ猫くわえて食べ歩き


パリパリのうすい殻の中に、ジャガイモ、スパイス、タマリンドソース、ヨーグルトなどが入っています。

置いておくと中身が浸み出してきてしまうので、できるだけ早く食べるのがポイントです。

それから中身がこぼれてしまうので、できれば一口で食べたほうがいいかもしれません。

私はヨーグルトの酸味と甘辛いタマリンドソースが融合したときの味がとても好きです。

柔らかいジャガイモとパリパリした殻が一緒になったときの食感も好きです。

ビールと一緒に食べると最高です☆



アルゴビ


ノラ猫くわえて食べ歩き


カレーはアルゴビにしました。

定番のカレーですが、ここのアルゴビは本当に美味しいです。

素材自体がよいみたいで、ジャガイモもカリフラワーもとても甘いです。

ここのお店は冷凍カリフラワーは使用せず、必ず生のものを置いているそうです。



合わせたのはマサラチーズパラタ

ノラ猫くわえて食べ歩き


中身はこんな感じです。

ノラ猫くわえて食べ歩き


チーズ、玉ねぎ、スパイスなどがたくさん入っています。

これだけで食べても美味しいです。

結構ボリュームもあるので、満足感があります☆




ごちそうさまでした!

最近あまり北インド料理を食べないのですが、ここの料理はとても美味しいです。

素敵なディナーでした。

ありがとうございましたo(^-^)o




インディアンレストラン Aarti

03-3864-5602
千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
ランチ11時30分~15時 ディナー17時~22時
定休日:不定休



インディアンレストラン アールティ インド料理 / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
夜総合点★★★★ 4.0