Tronconi(駒込) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

駒込をお散歩していたときに、美味しそうなケーキ屋さんを発見したので入ってみました。

有名なケーキ屋さんみたいで、行列ができていました。

席の数は少ないですが、中でも食べられるようになっていました。


飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースなどがありました。

私はブレンドコーヒーにしました。




ノラ猫くわえて食べ歩き


こういう泡のたったコーヒー大好きなんです!

酸味はほとんどなく、私の一番好きなタイプでした。

一緒に添えられているのはチョコレートのフィナンシェです。

とっても濃厚で、オレンジの香りがよかったです。



ケーキの登場!!

美しい~(^O^)


ノラ猫くわえて食べ歩き


なんと3つも頼んでしまいました!!

並んでいるのを見ているだけで幸せです。



マロン


ノラ猫くわえて食べ歩き


栗の風味豊かなケーキの間にマロンのムースとクリームがたっぷりはさんであります。

マロンとブランデーの香りが素晴らしいです。

一番下にはチョコレートクリームがひいてあり、これがまたよく合います。

栗が大好きな私にとっては最高のケーキです☆



グランカカオ


ノラ猫くわえて食べ歩き



チョコレートの味がとっても濃厚です。

生チョコレートをそのまま食べているような感じがしました。

各層にこだわりが感じられます。

コーヒーと一緒に食べると、非常に美味しいです!




サントノーレ

ノラ猫くわえて食べ歩き



見た目がとってもきれいです。

パイ生地の上にプラリネクリームと小さいキャラメルがかかったシュークリームがのったケーキです。

シュークリームは小さいですが、中にはたっぷりカスタードクリームがつまっています。

キャラメルとシュークリームの相性が抜群でした。

プラリネクリームもとっても美味しい~



ごちそうさまでした!

こういうケーキを食べたのは結構久しぶりだったのですが、とっても美味しかったです。

小さな一つのケーキの中に、たくさんの工夫がされていて感動しました。

ありがとうございましたo(^-^)o



PATISSERIE TRON CONI


03-3949-5225

東京都北区中里2丁目17-11

10:00-19:30

定休日 水曜日、第1,3木曜日





パティスリーコンフィズリー・トロンコーニ ケーキ / 駒込駅上中里駅西ケ原駅
昼総合点★★★★ 4.0