おばちゃん | 薬剤師の育児ライフ❤

薬剤師の育児ライフ❤

1歳のと3歳の男の子二人のママです。
病院薬剤師として9月から復帰し、毎日奮闘中。
自分の勉強のため、ママさんのために
育児の事、薬の事を紹介します。

最近は保育園の見学やら、引っ越しやら、旅行やらで、忙しくも楽しい日々[みんな:01][みんな:02]

旅行は軽井沢へ。
スキーして、観光して[みんな:03]

イースターエッグの絵付けもしましたよ[みんな:04]
photo:01


photo:02



謀らずとも、
3.11はイースターを通して世界平和を願わせてもらいました。

暖かくなり、友達と会う機会も増えて、感じることは…
おばちゃんが優しい[みんな:05]
ってこと[みんな:06]

ほぼ毎日電車に乗ってるんですが、必ずおばちゃんが話しかけてきてくれます。
「かわいいね~」
「元気だね~」
と声をかけてくれます。
かわいいのは知ってるラブラブって
心の中で思いながら
「ありがとうございます[みんな:07]
って会話するのが楽しいです。

そして、困ってると手助けしてくれたり、しーくんが泣いてるとあやしてくれたり[みんな:11]

子供がいない頃は、電車で声をかけられるなんて、まずなくて、都心で孤独を感じてたのが、一変です[みんな:08]
皆が近所のおばちゃん状態です[みんな:09]

おばちゃんだけでなく、
若いお兄ちゃんも
「うちと同じバギーです。
お子さん、かわいいですね!」
と声をかけてくれるし、
知らないおじちゃんに、
「ママは大変だよね、頑張って!!」
って、励まされるし
世の中、捨てたもんじゃないなぁーと感じる毎日。

幸せを感じる日々です[みんな:10]




iPhoneからの投稿