こんにちはニコニコ



前回の続きです。





事情を話してから、コンシェルジュさんはなんだかとても寄り添って案内してくれたように思いました。



最悪ダウン症の確定診断以外で加配がつけられる条件や、育休延長のために7月入園へ申し込む際の「落ちる可能性の高い申し込み方」を教えてくれたりびっくり



アサくんを出産してから、保健師さん助産師さん心理士さんケースワーカーさんなどいろいろな肩書きの方と接する機会がありましたが



いつもみなさんとっても寄り添って一緒に考えてくれて、どなたとお話していても嫌な気持ちになったことって一度もないんです。



たまたま担当してくれた方がみんないい人だったのか、それとも自治体の方針で福祉に相当力を入れてるのかわかりませんが恵まれています照れ

受給者証が1週間で発行されるなんて、他の自治体ではなかなかないそう。



これから保育園の入園までサポートしてもらえるそうで心強い!



今日はこれから一件保育園の見学に行ってきます。


それではウインク