2024年1月29日〜30日。ERからの緊急入院。 | spicy-tunaの独り言

spicy-tunaの独り言

2018年2月に子宮頸がんで広汎子宮全摘手術を受けました。
5年が経って喜んでいたら2023年10月頃から不正出血。
再発してしまいました。
そんな私の独り言です。

1月29日

前日28日の夕方に飲んだMiraxという粉タイプの便秘薬が効き過ぎたようだ。

 

夜中から30分〜1時間毎に腹痛と便意を感じトイレに行くがほとんど何も出ない

という状態が1日続いた。一睡もしていない。

抗がん剤治療後何かあったらER(緊急救命室)へ行くようにと言われていたので

夕方ERへ行き、そのまま入院が決まる。

 

造影剤なしでCTを撮る。

大腸と腫瘍の間にスペースがあって

それが抗がん剤あるいは放射線治療が効いて腫瘍が縮んだ時に出るガスのようなものなのか

大腸に穴が開いていて何かが漏れているのかわからないので

造影剤ありで再CTをしなければいけないことに。

 

1月30日

ER(緊急救命室)で日付変更。

内科に行く前に入れられたオキシコドン(鎮静剤)で

両足のふくらはぎがピクピクし始める。

特に左のふくらはぎはピクピクを通り越してビクンビクンみたいな。

何をどうしていいのかわからないくらい気持ち悪かった。

 

コロナ陽性のため個室に隔離される。