悩んで悩んだセカンドカー! | ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

約3年間の不妊症治療の末、体外受精で妊娠しました!!
お腹にやってきてくれたベビの記録。2013年秋から2人目治療ものんびり開始しました。2015年5月IVFにてたった一個の受精卵で2人目妊娠しました☆

以前ブログにベビーカーの「セカンドカーを考えてる」と書きましたが。



実はまだ悩んでました(笑)



一時期は「まぁ~・・・hugme気に入ってるし、いいか」と思って、セカンドカーはやめようかとも思ったんだけどね。
あ、そうそう。hugmeが楽天で買えるようになってびっくり。
あたしも楽天で買いたかったよー!高かったしー!ポイント付くしー(笑)


(しかもこんなかわいいボーダーの幌のタイプも出てる!!黄緑色も気に入ってるけど、これもかわいいー!)


話は戻して。

どれがいいんだかわからなくなったのもあり(笑)

買い物は抱っこ紐で今の所いけるし?

つって。

お金もないし?

つって。


けど。

セカンドカーは諦めようかと思っていたんだけど、なんとなく思い出したようにリサーチしてみたり、待ちいく人のベビーカーをチェックして

『どんなんつかってるんや?』

とね。

やっぱりなんとなーく諦めきれず。


この間子供の遊び場に一緒に行った友達はマクラーレンのvoloをセカンドカーで買っていた。
セカンドカーとしてはいいけど、まず畳んだりする時に

『子供の手よりあたしの手挟みそうで怖い』

つっていた。
あと、なんだか?マクラーレン、また部品でダメみたい?
なんだよね??

つーことで、やっぱりマクラーレンはやめました。

そんで~。
迷って迷って~?


実家にいた昨日、オトンとオカンの買い物ついでに近くのアカチャンポンポへ行って、試し乗りしてみた。

実際使ってみて、どーかみてみようと思って。


第一希望のやつを。

そう、guri姉さんがファーストカーで買ったベビーカー。
(1代目、ファーストカーっていうのか?なんつうのか?)




値段が下がったってのもあるので!!!
だいぶ下がったでしょー。

円高のおかげ?

ここにきて恩恵が?


ポイントが多少あったから、1万円ちょっとでこれが買えるなら。。。
でも実際使ってみて、やっぱり??と思ったらやめよう!と思ってさ。

一番重要視の


片手で開閉できる


をチャレンジしてみましたの。

もうとにかく空いてるアカチャンポンポにいったおかげでベビーカー売り場にだれもいないからさ、
ここぞとばかり、

広げたり閉じたり広げたり閉じたり。
持ってみたり押してみたり。

をひたすら繰り返してみた。


で、片手でなんとか出来る事。
押した感じがそんなに重たくない事。


そーいうことで、よしとしました。


セカンドカーにしては、多少でかいと思う。
けど、重さは他のに比べてもあんまり変わらないし。
6.3kだからちょっと重いかも?だけどね。

ただ、あくまで「買い物用」なので、ある程度重量がないとおそらく買った物を取っ手に引っ掛けるので、簡単にひっくり返ったら困ってしまうので、このぐらいはあっていいのかも?と思いましたのです。

あ、guri姉さんもこのPliko miniの感想に「カゴに荷物はあんまり乗らない」って書いてあったけど、確かにあんまり乗らなそう。
変な所にバッテンがあるんだよね(笑)
それになんだかたよりないメッシュ素材だしね。

で、セカンドカーの第一希望でこれをあげていたので、「いいかも?」と思った他のベビーカーでも6.3k以上のもは排除した。
重たくなっても意味ないしね。


となりにサイバックスのオニキス?とかがあって、



押してみたんだけど、ちょっと重たかった。
ルビーがあったら押してみたかったんだけど、なかったんだよね。
気になっていたんだけどさ?

1万円ぐらいのがあって、それならほとんどポイントで買えるからこれもいいかな~とは思ったんだけど、結局押した感じで却下。


ちなみにくー坊を乗せてみたんだけど、なんせ眠たくてご機嫌がちょーーわるでどれを乗せてもダメだった。
抱っこ紐でもぐずぐずだったからaya





で、アカチャンホンポを出た後も悩み~。
やっぱhugme一台で頑張るか~!!!



なんて思いつつ、オトン誕生日のお祝いでお寿司を食べに。
夕方まで仕事だったオットちゃんも合流して、またまたデパートへ。
あ、お気に入りのお寿司屋、デパートの中だからさ(笑)


なんだかすっごく混んでいたので、1時間半ぐらい待つ事に。
その間くー坊を抱っこ紐で抱いてウロウロしてたら。




あまりの重さにオットちゃんにパス(笑)




だよね~?
だってデパートの赤ちゃんルームで体重計乗せたら8.4キロあったもん。

そらおもてーよ!!!


で、腹を決めた。




やっぱりセカンドカー買おう!!!



とね。

これからどんどんくー坊が重たくなって来て、買い物行くたびに抱っこ紐でへーこら言ってるのはしんどいと!!

1万円ぐらいでピリコミニ買えるんだったら、いいじゃないか!!!!



と思って、オットちゃんに言ったら、

ミッキー『どっちもほとんど使うのはお前だし』

と、さらっと意見は放棄され(笑)。

ぽちっとしましたー!!!

買っちゃったー!!!

ピリコミニー!

guri姉さん一台目に買ったやつー!おれ2台目にー!!!!




ま、いいとします。



気に入ったから。
真っ赤っか。


つーことで、セカンドカー購入しますた。


うへへ。


でも、実家に帰る時の荷物がちょっと多い時とか、畳んだりせずに遠出する時とかはやっぱりhugme!!
だって、色々押してみたけどさ?


押し心地、hugme最高ーーーー!!!!
これに慣れてるのでね。

タイヤ、デカイだけある。
重量、最高に重いだけある(笑)