シュッサン!!~陣痛?から病院到着まで~ | ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

約3年間の不妊症治療の末、体外受精で妊娠しました!!
お腹にやってきてくれたベビの記録。2013年秋から2人目治療ものんびり開始しました。2015年5月IVFにてたった一個の受精卵で2人目妊娠しました☆

退院しました。
そして今は実家におります。

が、休めるどころの騒ぎじゃない・・・・予想以上に実家のフレンチブルとくー坊が折り合いません。
親もあたしもオットちゃんも、そしてフレンチブルも

「どーしたものか?」

と悩み中。

一番気楽なのはやっぱりくー坊。

そらそーだ。

そのことはまた後ほど。

やっと少しPCに向かう時間が取れたので、出産レポにとりかかります。
最後まで行き着くには、何日かかるんだろう?

気長にお願いいたします。


~本題~


26日、みなさんもご存じの通り、昼間はオットちゃんとベビーカーを買いに行っていた!
ブログもアップしてるしね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベビーカーを買った後、実は妹ちゃんの家にも歩いて行った。
往復1時間。

妹ちゃんの家で豆乳鍋を食べて、帰ってきて、ブログなんて書いちゃって(笑)…。
その間に、なんだかおなかが張ってきた。

けど?動いてたし?
まるっと1日。

お風呂に入ってる間も、お腹が張っていて、「よしよし、いい感じ~」なんて思っておりました。
で1時ごろベッドへ。

オットちゃんも妹ちゃんの家でお酒を飲んでたし、酔っ払ってはいないけどいい気持ちでゲームをしてて、

ミニー「いつ陣痛くるかわからないんだから、体力温存しておくためにも早く寝ないとだめだよ!」

ミッキー「はいはい!!」



なんてのんきな会話をしていた後…オットちゃんが部屋に入ってきた2時ごろ。



・・・・なんだか定期的に、お腹がキューっとなる・・・・。


陣痛チェッカーで測り始めたら、10分前後の間隔…。
で、「もしや?来た?」のブログをアップ(笑)→星


そして夢の中のオットちゃんは放っておきチーン、一人ひたすら陣痛チェッカーで測ること約2時間。
間隔はやっぱり10分を切ってる。

やっぱり来てる…。


ミニー「やっぱり来たっぽい。ちょっと病院に電話してみる」

とオットちゃんを起こすも、

ミッキー「あれ?さっきから何分間経ってる?嘘陣痛(前駆陣痛のこと)じゃないの?」


いやいや、あんたの陣痛チェッカーはすでに2時間前で止まってるから!みたいな?みたいな?
そんなオットちゃんは無視して(笑)

そして病院に電話すると、

電話「一回お風呂に入って温まってみてください。それで陣痛が強まるようなら、本陣痛の可能性があります。そしてまた電話ください」 



ふ、風呂?



ミニー「風呂に入るように言われた」

ミッキー「風呂???入んなきゃいけないの?お前普通に歩いてるよ?やっぱり嘘陣痛じゃないの?」

ミニー「本当に陣痛だったら風呂入ると強まるって。」


と、4時ごろオットちゃんはお風呂を沸かしなおしてくれたので、試しにお風呂に入る。
10分ぐらい浸かって出てくる。

「やっぱり痛いかも…」

と思いつつ、髪を乾かす余裕あり(笑)

その時、おパンツに茶オリが出現。


お風呂から出てきて、一旦ベッドに横になる。

横になると、痛みが増してきて・・・


ミニー「やべー!本当に強まってきた~!!!!」


と、一人思う。
オットちゃんは隣で妻が「陣痛かも?」と言ってるのに、再び夢の中チーン

けど、しょうがない。
なんたって酒飲んでるし?
朝から出歩いてたし?

これが本当に陣痛だったら、このまま出産だろうし…とオットちゃんには少しでも寝ておいてほしくて(ここ、後ほど大事な部分。あたしがやさしさを見せていたはずなのに・・・)、一人陣痛チェッカーで測りながら痛みに耐える。

その時の痛みは、生理痛っぽい痛み。


その痛みに、若干な、懐かしい…。


と思う(笑)

でも、あたしは生理痛が相当ひどかったので、全然我慢できる程度の痛み。
そうだな~…「痛み止め飲もうかどうしようか?後で痛くなるとやだなぁ」と悩むぐらいかな?


が、強まったことは確実。
そして、間隔も10分を切ってるけど、安定しない。

9分から5分間隔。
病院には「8分から6分間隔」になったら来るように言われてたので、

「まだバラバラだしな~?」「けど、痛いな~」と思いつつ、5時過ぎ

ミニー「もう一回指示仰ぐ!」

と病院に電話。
さっき出た人とは違う人っぽい(声が違う?)ので、また一から説明する。
で、どうすればいいか指示を仰いだ…ら!!!

この人、すげーーーーーーーーーーーーーー指示がわかりにくくて、イラっとする!!


電話「強まってきたんですよね~?たぶん陣痛だと思うんですけど?でも、今は普通にこうやって話せてるんですよね~?で、間隔は10分切ってるんですよね??たぶん陣痛だと思うんですけど?もしかしたら、病院きても帰ることになるかもしれませんよ?それだと行ったり来たりすることになるし?もう少し様子見たほうがいいかもしれませんけど…でも?たぶん陣痛だと思うんですけど?」 



どっちヽ(`Д´)ノ!?



ミニー「初めてのことでどうすればいいかわからないので、どうすればいいんでしょうか?行ったほうがいいんですか?様子見たほうがいいんですか?痛い時は話せませんよ?今は陣痛来てないので痛くないんです。そういうもんじゃないですか?」

電話どうって言われても?うーん。陣痛が来てる時は話せないぐらい痛いんですよね~?・・・・じゃぁ、来てください。待ってますから」




「じゃぁ」だと??




つーことで、「わかりました」と電話を切ったものの、「何だこいつ?」と思ってちょっと冷静になったあたし(笑)


確かに「我慢できる」と思い。

ミニー「なんか意味分かんなかった。来てくださいって言ってたけど、やっぱりちょっと寝る。寝てみて、考える」

ミッキー「よく歩けないぐらい痛がってるって言うよ?お前普通に歩けてるし?寝てみたほうがいいよ」

とオットちゃんも冷静。


で、その通り寝る。。。。



が!!!!やっぱり痛みの波が来ると痛い!!!!


ミニー「だめだ、やっぱり痛い。帰されてもいいよ、一回行こう!!!タクシー呼んで!あ、でも着替えるから、オットちゃんも着替えたら呼んで!」

ミッキー「わかった」


ってことで、簡単に着替えて、一応「入院した場合」の事を考えて、入院セットにまだ入ってなかったものを入れて、タクシー待機。

といっても、用意しておいたあの「電話すればすぐ来てくれるタクシー」

「10分後には行きます」

と言いつつ、5分もしないで来てくれた!



つ、使える…(笑)



が、使えなかったのはオットちゃん。

いざ陣痛が来てタクシーをよんでとなったら・・・あんだけ何度も説明して「わかった?」「うん、わかった」を繰り返したのに、


ミッキー「ねぇ、タクシー呼ぶカード、どこ!?」


と言い出す。



口は悪いが…



あんた、バカ?



と、意味のわからない病院の人に続き、オットちゃんにキレるあたし。


が、痛みでキレてる場合じゃない(笑)



そして二人して「帰されるかもしれないから」と母乳パットとか入院してからでも持ってこれるものは置いてくことに。


タクシーに乗る間にも痛みが来ると歩けないので、じっと耐える。

それをみたオットちゃんは

ミッキー「そういう姿は本当っぽいな~」

と、やっとわかってくれる(笑)


タクシーに乗って病院に向かってる間も、痛みが来てる時は「うー痛いかも~」と言っていたが、痛みが治まった時は

ミニー「あんたさ、なんであんなに何度も説明してたのに覚えてないの?っていうか、聞いてないの?バカじゃないの?本当に。ゲームばっかりやってるから、頭の記憶することとか能力が落ちてんじゃないの?脳外科行ったほうがいんじゃない?」

とオットちゃんを罵る(笑)



だって、本当にむかついたんだもん。


そんな感じで、7時病院到着病院




・・・・・続く・・・・・。
こりゃ、partいくつまで行くやら?