安定期になりました。 | ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

約3年間の不妊症治療の末、体外受精で妊娠しました!!
お腹にやってきてくれたベビの記録。2013年秋から2人目治療ものんびり開始しました。2015年5月IVFにてたった一個の受精卵で2人目妊娠しました☆

゚・*:.。..。.:*・゚16W3D・*:.。..。.:*・゚



土曜日に5ヶ月突入しました。



いや~・・・早いぇ゛

でも、世間的に「安定期」と言われる5ヶ月を向かえられて嬉しいですバンザイ



安定期なんてものは本当はないんでしょうが・・・・。
でも、とにかくこの日が向かえられて良かったキラ


金曜日にブログに書いたように、mixiでリア友に報告しました。

そしたらちょっとスッキリ。
そんでもって、かなり実感が涌いた(笑)

なんて・・・単純汗

mixiでちょこちょこ連絡をとってたのに、ココ最近連絡が無かった高校の友達からメッセージが届き、

『実は今2人目妊娠中で臨月なんだけど、なかなか言えなかった。ごめん』

って書いてあって・・・なんだか気を使わせてしまったな~と思いました。
もう少し早く言っておけば良かったかも?とも汗1

その子は一度、会社の同僚に不妊治療をしてる方がいて、自分が1人目を妊娠した時に一応報告したら口をきいてもらえなくなっちゃったから、また相手に不快な思いさせちゃうかもしれない・・・。

と思ったそうで。

メデタイ事なのにね。妊娠するって。
それを「不快な思いさせちゃうかも」とも思わせてしまう不妊治療ってやっぱりナーバスで、難しい問題なんでしょうねしょぼーん


で、再びお互いまた連絡を取るようになって、色々アドバイスを貰いました。

彼女、2人目妊娠中なのですが、今回の妊娠、一度発育不全の診察を受けたと言って・・・。

『無理は本当にダメだよ。下の子が寂しい思いさせちゃ可哀想って思ってちょっと無理して色々出掛けたり、遊びにいったりしたんだよね。相当動いたみたいで、赤ちゃんに血液が行かなかったみたい。検診で一回発育不全かも?って言われて毎日なきそうな日々過ごしたよ。次の検診には元気に育ってくれたけど。先生に動いても良いけど、無理は絶対にダメって怒られちゃった』

って。
動き過ぎで発育不全も引き起こすんだな~・・・て知りました。

やっぱり無理はダメですね。


あと、また新たな性別都市伝説を(笑)

『甘いものを今まで以上に欲するようになったら、お腹の子は女の子』

って言ってました。

これは初耳~!!!
彼女は上の子も女の子、お腹の子も女の子なんですが、妊娠すると甘い物欲するのかと思ったら、周りの人にそういわれたそうですほえ~



へ~~~!!!


みたいな(笑)

まだまだ色々ありそうな。
性別都市伝説!!!


さてと。
3連休はあっという間に過ぎてしまいましたね汗

土曜日はのんびりしようかと思ったら、夕方頃最近彼氏と別れて傷心中の友達に呼び出されてお茶をして(笑)

日曜日は、お昼からオットちゃんの知り合いの方が『初舞台監督』した舞台を観に行ってきましたでーと。

すごく小さい会場で、80人も入れば満席の、席もとっても手作り感溢れた会場。

オットちゃんの知り合いの監督の方はずっとPV撮ったりしてる人なんですけどね。

オットちゃんと『舞台』を観に行くのが初めてで、っていうか!!オットちゃんは舞台を観るのが初めてで(笑)、あたしは何度か観に行ったことあるんですけどね・・・。

会場が小さく、そしてとってもマイナーな舞台(←失礼(笑))を2人で観てることがなんだか新鮮だったですにゅ

こういう時、オットちゃんと『同業者』で良かったなぁって思いますハート

舞台はとっても面白かったですよきゃ
3時間と言う長い舞台だったんですけどね、脚本はどうやら昔からある有名な話みたいだったんですが、すっごく良く出来てましたキラ

飽きずに観れたもの~ラブ


そんで、あたし、その監督さん知らないし(同業者とはいえ、オットちゃんと『仕事』をしたことはほんの数回でして)、すっごい小さい会場だったからさ?、その割にはお客さん満席だし、当日券買って行ったあたし達もギリギリ入れた位で、失礼ながら

『みんな客は知り合いばかりか?』

と思ってたの。


けど、調べたらなんだか結構いろんな方のブログにアップされていた(笑)


あたし、後半目にゴミが入って終ったと同時にトイレにダッシュしてコンタクト洗って出てきたら、オットちゃん、監督さんとも会場に見に来てた知り合いの方とも話し終えてて汗

ミッキー『みんな奥さんに宜しくって言ってた』

って。
これまた失礼汗


そのあと横浜の花火大会へ行きましたけど・・・ガラガラでしたよ汗

$ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~
(デジカメ忘れたので携帯で一枚。イマイチですが気分、気分)

3000発を10分であげる・・と言われてたみたいで、あんまり見に来てる人がいなかったのかも?
でも、花火を観たら

ミニー『夏だね~!!!』

って気分に♪

で、一緒に観たオトンバカボンのパパ

バカボンのパパ『食べたいもの食わせてやる!焼肉行くぞ!』

って焼肉をたらふく食べたのに・・。

昨日、妹の新居お披露目パーティーで・・・またもやたらふく食いましたガックリ・・・
作っていったトルティーヤも、タコのセビーチェも、あっという間になくなり。

大いににぎわったパーティーになって、姉も一安心ほっ



あんだけ食べたのに体重、なんとか増量なしほっ
(今日当たり、あとからドーンと増えるのか!?)



なんとかこのまま体重キープで、6ヶ月迎えたい所・・・。

頑張れ、あたしがんばろー!