「福祉爪ケア普及協会」の活動報告を始めます | 爪のレスキュー隊★福祉爪ケア普及協会(スパイスネイルズ)

爪のレスキュー隊★福祉爪ケア普及協会(スパイスネイルズ)

福祉爪ケア普及協会
爪のトラブルを解決する「爪のレスキュー隊養成講座」と、爪先から癒しをお届けする「セラピーネイリスト検定試験」を運営しています。
住所:横浜市旭区二俣川1-7-1ファーストハイツ101号室
TEL:045-442-8643

 

実に久し振りのブログになってしまいました。

ずーーーっとさぼってた。

ずーーーっとずーーーーーーーーーっと

さぼってたアセアセ

 

いかんいかん、これはいかん!

 

という事で、また書き始めるのでした。

 

お休みしている間に、私のお仕事は大きく変わってきました。

以前は横浜市二俣川駅前のネイル屋さん。

 

でも今は・・

これまで培ってきた技術と知識を、皆様にお伝えする方向にシフトした。

 

「福祉爪ケア普及協会」という協会を昨年立ち上げて

高齢者に多い爪トラブルの対応方法を

皆さんにお伝えしていますキラキラキラキラ

 

介護にたずさわる、看護師さん・介護士さん

あと訪問業の方、例えばマッサージとか理美容師さんとか

あと、もちろん若いネイリストたちにも

1日で学べるようカリキュラムを考えて、講座を作りました。

 

 

私の想いは

爪のことでお困りの、日本中の高齢者を救いたい!

これをミッションとして、昨年末位から本格的に活動を始めています。

 

3月、4月には、地元二俣川で

訪問看護師さん、介護施設の職員さん、ネイリストたちに

1日集中講座で、肥厚した爪のケア法をお教えしました。

 

上矢印 どうしても写真が横になってしまうのです(;^ω^)

 

 

これから、ぼちぼち活動報告をつづってまいります。

 

以前、つたないブログを読んで下さっていた皆様

これからまた書き始めますので、引き続き是非読んでくださいませ(^_-)-☆