あれアレあれれ??? | spice1714のてきとーなブログ

spice1714のてきとーなブログ

一日をてきとーに自己採点。そして気ままに・・・

あれ?アレ??あれれ???

昨晩、書いたブログが投稿されてないハッ

ちょびっと酔っぱらって、書いている途中で睡魔に襲われ

ウトウトしながらやっと書いたのに

投稿しないでPC切っちゃったみたいデスタラーニヤニヤ

 

気を取り直してもう一度おいで

お題はたしか『冬の・・・』だったっけなぁ~。ではどうぞUMAくん

 

今日(12/3)は久しぶりの晴れ

車にのっていてもちょっと暑かったデス。

でもそれまでは雨の日が多く

寒い日が多かったショボーンうずまき

先週、夜にちょっと外に出たら、空気が『凛』としていて

冬の匂い』がしました。

既に12月に入っているので、少しずつですが、確実に

冬の足音』が近づいてきています。

先週の土曜日(11月28日)に、家の玄関を囲い

冬の寒さ』に備えました。

今日(12月2日)は、車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。

毎年12月の初旬にタイヤを替えて『冬の到来』に備えます。

といった感じで『冬の準備』が終わりました。

 

今年も去年のような暖冬&小雪だといいなぁ・・・。

 

雪が降ると不便な事がたくさんです。

 

朝早くおきて、家の前の雪を流雪溝に流すことから始まり

通勤が大変になったり、屋根の雪を下ろしたり

普段の何倍もいろいろなことに時間と体力を取られますガーンガーンアセアセ

 

でも雪のおかげで、きれいな水ができ

米と日本酒がおいしくなります。

そこだけはありがたい事です。

米と日本酒は『冬のプレゼント』かなキラキラ星

(ちょっと強引お願いウインク