昨日は・・・いや、違うか、一昨日だ | spice1714のてきとーなブログ

spice1714のてきとーなブログ

一日をてきとーに自己採点。そして気ままに・・・

昨日・・・いや、もう日が変わったので一昨日ですね。

ややこしいので21日は

寺泊でNHK俳句王国の公開収録に行って

夏井なつき先生を見てきましたよ。

いや~、プレバト!そのまんまでした。

毒舌が爽快です。TV様なのかと思っていましたが

どうやら素でもあのような方のようです。嫌いではありません。

収録が終わって帰ろうとロビーに出たら

豊田エリーさんがいました。

握手をしてもらいましたが、細い手でした。今思うと

肌も真っ白でした。さすが芸能人です。

 

さて、21の夜は日本中に衝撃が走りましたねぇ。

イチローの引退!。

開幕前から、なんとなくわかってはいましたけど

いざ現実に本人の口から発表されると

ちょっとショックでした。

交代の時、チームメイトとハグをしていましたが

輝星とハグをしたときは、ボクも目から汗がでました・・・。

 

一人の日本人の引退が、これだけ日本中を

そしてアメリカ・メジャーリーグに影響を与えるとは!

やっぱりイチローは凄いんだなぁと、改めて思いました。

 

引退会見でイチローは輝星についての返答で

左投手は変人が多いみたい事を言っていました

凡人の僕にはイチローの返答の方が難しくて

『お前も一緒や!』って思いましたがてへぺろ

 

これからイチローがどういう道に進むのか

楽しみです