星野富弘さん・・・・

 

 

 

 

 

大好きでした。

星野さんを知ったきっかけは中学の時。

 

道徳の時間に担任が

星野さんの手記をコピーして配布してくれ

 

長い期間をかけて

クラス全員で読み語ったんですよね。

 

 

 

自分も器械体操をやっていたので

衝撃すぎたのと

 

不慮の事故で手足の自由を失った入院生活の中でも

謙虚で思慮深く

筆を口にくわえて、詩画を描き続けたこと。

 

その絵も詩も

とんでもなく染みたこと。

 

 

 

大人になって本を購入し

娘にも早々に紹介したくらい

「生きること」を鮮烈に刻んでくれた方でした。

 

 

こちらの本ですね。。。。。。

 

 

 

 

 

(富弘美術館様よりお借りしました)

 

 

 

 

なんだってできるよ。

人間はすごいよ。

命って素晴らしいよ。

 

 

想像しがたい悲しみや辛さを乗り越えながら

本音を紡いで

本物の強さを見せ続けてくださっていたと思う。

 

 

今夜も優しく、言葉にヒリヒリしています。

 

 

 

 

あたりまえではない毎日を生きている。

かけがえのない時間を生きていることを

忘れない。

 

どんどん動いていきましょう。

 

 

 

 

ゆめみる宝石 5/9 までの限定企画 ゆめみる宝石 

 

普段の生活では気づけない

潜在意識の声を聴いてみませんか?

ブロック解放ヒーリング付です。