スピリチュアル+ナチュラル+民話かたり
3本柱で子育て&自分育てを楽しむ

はるなおこです♪

 

 

 

入学式の日。

生徒玄関前にクラス発表の大きな用紙が貼られていたのですが

 

自分のクラスを確認した子供達の

悲喜こもごもな姿が可愛らしかったですね^^

 

 

 

娘は特に仲の良かったお友達が複数人いたのですが

見事に全員と別々のクラスに。

 

ショックであったろう、靴箱に向かうまだ細い背中を見送りながら

私まで「なんて残念!」という気持ちになっていたのですが。

 

 

 

帰宅した娘は

「4クラスしかないのに誰もいないクラスになるなんてびっくり!」

と、その日はちょっと苦戦したような顔つきでしたが

 

 

・でもまあ、廊下でみんなには会えたしアップ

・別の小学校のお友達ができるチャンスなんだろうなアップ

・委員会や部活ならではのお友達ができるのが楽しみだなアップ

 

 

などと、とてもポジティブで!!

入学式から1週間経過して

「中学校ってなんて楽しいんだろうルンルン

 

小学校より人数が増えただけ仲間が沢山いる環境を

めちゃくちゃ楽しんでいます。

 

 

 

 

  思い通りにならないこと

 

 

クラス替えをはじめ

世の中には、思い通りにはならないことってたくさんあります。

 

 

 

例えば「天気」キラキラ

 

毎日変わる天気に感情を乗せていては

窮屈な1日になるだけだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

■ 自分が傷つきたくない

■ 自分が楽をしたい

■ 自分が有利でいたい

 

 

 

そんな欲望が

「自分の思い通りにしたい」という感情を生み出します。

 

 

子供のことを・・

友達のことを・・・

旦那のことを・・・

親のことを・・

同僚のことを・・

部下のことを・・・

 

 

「思い通りにしたい」という感情が

人間関係や人生をうまくいかせなくしています。

 

 

 

 

 

  悲劇のヒロインにならない

 

 

■ 自分が傷つきたくない

■ 自分が楽をしたい

■ 自分が有利でいたい

 

という欲望や願いが悪いのではありません。

 

 

傷つかなくていいし

楽ちんしていきましょうよ~~^^

 

 

幸せになりましょ^^

成功しましょう!!

 

 

 

そのためには

 

 

 

思い通りにならないことに対して

悲観したり、文句を言わないことです。

 

 

悲劇のヒロインになってしまうと

どんどん、自分の思い通り、にはいかなくなります。

 

 

 

 

  やってみてほしいこと

 

 

 

「思い通りになるのは自分の行動だけ」

と聞いたことはありませんか?

 

 

自分がどんな行動をしていくのか

どんな言葉を発していくのかだけが

思い通りにできることです。

 

 

 

■天気は思い通りにはならない。

 それでは、天気で通勤や気分が左右されないような

「悠々自適」な働き方を模索していくのもいいんじゃない

 

■子供の話をただよくじっくり聞いてみる

 

■作ってくれた食事に対して

 「美味しかった!」と伝える

 

■「いつもありがとう。あなたがいてくれて助かってます」

 と声をかける

 

■「私にできることあるかな?」

 と聞いてみる

 

 

自分の動きがかわることで

びっくりするくらい、思い通りの世界になっていきますよ。

 

 

私の場合だと、人間関係が変わります。

好きな人がいっぱい降って(?!)くるようになりますよ飛び出すハート

 

 

 

もっと具体的に自分に必要なことを聞いてみた方

ご自身の声を聴いてみませんか。

 

ヒーリングしながら、身体を光でコーティングし

メッセージをお伝えします。

↓↓↓

 チャクラヒーリング飛び出すハート

ショップはこ

 

 

  春のスタート応援プレゼントです

 

あなたの新しいスタートやチャレンジを
応援いたしますキラキラ

 

 

 

スピリチュアルバランス鑑定 をお申込の皆様に

今だけ

 

透視リーディングで

【今のあなたに必要なメッセージ】をお伝えいたします。

 

(具体的に聞いてみたい内容でもOKです)

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

良いこと、嬉しいことにいっぱいフォーカスしていこうね照れ