もしドラを越えた! | Spice up everyday

Spice up everyday

(株)スパイスアップ 代表 経営コンサルタント 望月啓子のブログです

Spice up everyday

先日勉強会でご一緒させていただいた櫻道ふとん店 の林店長に高校生のお嬢さんの話をうかがいました。


この春バトミントン部の、部長となり、はじめの挨拶で何を話そうか?と悩んでいたのでこう聞いてみたそうです。


「部の目的は何なの?」


するとお嬢さんは


「うーん、県大会にも出たいし、できれば全国大会にも…」


「それは目的じゃなくて目標だよ。目標は目的の途中経過にあるものだよね。
部活を通して何を手に入れたいの?」


お譲さんがしばらく考えた末に出した答えは


「あきらめない心をつくる」


というものだったそうです。


もしドラを越えてます!!


その場にいた全員が「素晴らしい!!」と大絶賛。

目的をしっかり考えさせるお父さんも素晴らしいし、とことん考えて借り物ではない答えを出したお嬢さんも素晴らしい。さすが部長!!


あきらめない心は、部活はもちろん、勉強にも、将来社会に出た時にも絶対に必要なものですよね。今オリンピックを見ていてもそのことを強く感じます。


ちなみにお父様の林店長も、業界が低迷する中でご実家を継がれてから売上を10倍以上に伸ばしているお方です。この親にして…ということですね。


ネット販売もされていますのでお布団をお探しの方は是非ご覧になってみて下さいね!

HP:http://www.sakuramichifuton.jp/