恵那市発♡手作りいろいろ出張教室
homemade*紡カップケーキ
(ホームメイド*つむぎ)
ぽってり苺T-Style Kitchen スイーツ認定教室
ぽってり苺P'tit Plaisir 甜菜糖アイシング認定教室(準備中)
ふんわりリボンエアリアルリボンインストラクター

ふんわりリボンオートクチュールドール認定講師

レッスンご希望等ございましたらお気軽にご連絡ください右矢印コチラウインク


今、私は生きています

それは

当たり前だけど、当たり前じゃないこと




8年前の今日、一瞬にしてたくさんの方の運命が変わりました


あの日、ムスメを妊娠したことを知ってから日もまだ浅かった私…


無意識におなかを抱え、目を覆いたくなるような映像に不安でいっぱいでした


不確かな情報があちこちで飛び交い、なにを信じたらいいのかさえわかりませんでした


当たり前の日常が、突然当たり前じゃなくなって、信じるものさえわからない…


被災地から遠く離れた場所にいる私でさえ、不安で落ち着かない精神状態だったのだから、冷静になった今、実際に被災された方々の当時を想像するだけで胸が痛みます



戦争と同じく、経験した方は年々少なくなっていくけれど、風化させてさせてしまってはいけないこと


同時に…

経験した方が減っていくのは、同じことがくり返されていないという、しあわせなこと


経験した方だからこそわかること、経験してない方だからわかること


個人的な意見で申し訳ないのですが…

どちらが正しいとか、どちらが素晴らしいとかではなくて、どちらの意見も大切だと思っています




あれから8年…



世間的にも、個人的にも、いろんなことが変わりました

出会いと別れをくり返し、いろんなことを学びました

すべてがプラスではなかったかもしれないけれど、生きているからこそ経験できたこと


自分も含め、家族が健康で、帰る家があって、ごはんが三食食べられる…

この当たり前のことに、日々感謝できる一人でいたい



決してかんたんなことではないけれど、あの日悲しい思いをされた方々の心が、少しでも癒されますように…





近日レッスン予定♡

  



私は本当にステキなご縁に恵まれているなぁとしみじみ思います照れラブラブ

材料準備の関係で、現在ご相談いただいている方で締切らせていただきますねお願い


お申込みくださった皆サマ、興味を持ってくださった方、本当にありがとうございます爆笑


よろしくお願い致しますラブラブ


お結美(招致レッスン)情報





覚王山で大人気の韓方茶レッスンをされているAGUNG先生が恵那市への出張レッスンを快諾してくださいました爆笑乙女のトキメキ


残席まだございますので、ご都合良い方は是非この機会に韓方茶デビューしてみませんか?


コチラはまだまだ募集中です!

homemade*紡 と申します♡