どーも。スパガーの山中雄輔です

先日、ホボホボ映画同好会ご来場いただいた皆様ありがとうございました(^_^)


ゲストに

成海さん
寺田さん

そしてスペシャルゲストに

「カメラを止めるな!」

出演の大沢さん

ありがとうございました






遅れながらようやくボクも「カメラを止めるな」観てきました


めちゃめちゃ笑いました

ネタバレにならない程度に感想を言うのであれば

チームワークの素晴らしさ

最高のエンターテイメント

とにかく映画館で観れて良かった!


すでにたくさんの方が観たと思いますがオススメです!


そうそう最近観た映画でオススメがもう一本あるので良かったら





90歳と87歳のご夫婦のドキュメンタリー映画です


1つの作品の中に


生きるということ、人生を豊かにするヒントがたくさん詰まってました


今、現在生きるって事や、人生の豊かさや、そういったものを模索し続けてる自分にとって


今、出会うべき作品だったのかもなーと見終わった後思った


今の生活は決して悪くはないし、やりたい事もあるし、やらなければいけない事もあるし、充実とまでは言わないものも、張り合いがある毎日で。でも中々自分の思うようにいかない日々や時間に追われる日々の中で、モヤモヤしたり、焦ったり、不安になったり


他人とは比べず、自分の価値観で生きたいと思ってますがまだまだ模索中であり修行中である

死ぬまでずっと修行中なのかもしれませんね

劇中でとても印象的だった台詞が2つありまして



「風が吹けば枯葉が落ちる  枯葉が落ちれば土が肥える  土が肥えれば果実が実る 」

「時をためて  ゆっくりと」


時をためる

とってもいい言葉だな