どうも!

劇団スパイスガーデンの山本篤士です!

長らく更新もなくすみませんでした。。

さて、

明日、3/12(金)より3日間にわたって、

ええじゃないかとよはし映画祭が開催されます!!

『家族マニュアル』と『トーキョー・サンライズ』の2作品でご招待いただきました。

配信でご覧になった方も、見逃してしまった方も是非この機会にご覧ください!

下のホームページからチェックを!


昨年から、色々と、目まぐるしく世界が変わってしまって溜息が多くなってしまいますが、

その中でもこのように開催できることに非常に喜びを感じますね。

明日からがとても楽しみです!

今日はここまで!

どうか皆様も身体にはお気をつけて。

そして、どうか肩の力を抜いて、気負わずに、時には深呼吸して、ゆっくり寝てください☺️

今日もお疲れ様でした。

それではまた!

{3F934AA1-8382-43DE-84E2-69024E89B47D}











山本篤士




牛は1日100リットルのヨダレを出す。

























どーもスパイスガーデン松尾英太郎です。



喪中につきご了承下さい。



年末年始は胸を張って静かに、慎ましく過ごしました。



東京は本日2000人を超える感染者になるそうです。



アメリカではトランプ大統領の支持者による議会乱入に伴い死者も出ているそうです。



世界情勢が日々目まぐるしく何かと苦労を重ねている方々も多いと思います。



緊急事態宣言を受けて、今舞台、コンサートの準備、本番をしているみんなを思い、胸がいたいです。



正直言いますと、私も年始から中々大きな衝撃を受けて溜息が多くなってます。



ですが、僕が1リットルの涙を流そうと、牛は1日100リットルヨダレを流してると思い、今だからやれる事を楽しんでやる所存です。



比喩です。



ご心配なさらずに。



そして、最近笑ってなくて心苦しい方がいらっしゃいましたら、「相席食堂」の島田珠世さまが出演している回を観ていただいたら。



笑わずとも何か感じる事があると思います。



アマゾンプライムでご覧になれます。



とにかく言いたい事は、皆様。



心身共にどうか健やかに今年もよろしくお願いします。
どーも。スパガーの山中雄輔です


仕事もおさめまして


2020年も今年で終わり。


この状況の中、たくさんの出会いに恵まれ、今年も自分にとって実りある1年になりました。


そして今年も変わらず、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。





生活はガラッと変わり、色々な事に直面した1年ではあったけれど、あらためて、回りにいる人達の大切さに気づけたし、自分を、大好きな人達を大切にしようと。


誠実に向き合おうと思えた日々でした。


これを見ている、皆様も


今年本当に、色々な事があったと思います


もしかしたら、辛い事や悲しい事の方が多かったかもしれない


その起きてしまった出来事や悲しみも


人の想像力と考え方とこれからで、きっとプラスに変えれると思うから


希望をもって、生きれば


あの時のあれはこの時のためにあったんだと


そういう風に力強く生きる事が僕ら人類の最大の長所だと思うから


これ見てくれた全ての方が笑顔で年越しを迎えられますように


皆の幸せを祈り

自分も静かに英気を養います

今年もありがとう。

感謝!

皆様良いお年を!