こんにちはヾ(●’`●)ノ

劇団スパイスガーデンスタッフです。

4月8日に行われました”生スパvol.4”のレポート第二弾をさせていただきます!

 

第一弾はこちらから

 

山中ドッキリの次のコーナーは…?

「初めての共同作業」

二人羽織でプリンプリンプリン早食い対決をしました!

 

松尾「もちろん負けたチームには罰ゲームがあります」

今までの生スパでの罰ゲームは

vol.1 番外公演「さよならデイズ」での爆笑前説

vol.2 第9回公演「ザ・オーディション」での爆笑前説

vol.3 ゲームがなかったため罰ゲームなし

 

そして今回は?

松尾「爆笑稽古場ブログを稽古があった日に必ずあげる」

(罰ゲームじゃなくて率先してあげてくれればいいのに…)

 

劇団スパイスガーデン、ブログ書くの苦手なのです…

でも、みなさまに少しでも多くスパガーを知ってもらいたい!

という事で、頑張ってもらいましょう!!

 

まずはくじ引きでチーム分け。

 

結果は…

1栗原&山中

2松尾&飯田

3小西&山本

 

早速1チーム目!

山中が前で栗原が後ろ。

ルールを確認。

プリンをお皿にプッチンするところからスタート。

後ろの人は見ちゃダメ!

一番多くたべれたチームの勝ち。

制限時間は1分

 

プリンの場所と山中の口の位置を確認して…スタート

お皿にプッチンして…

(めっちゃ手使ってる!!!)

 

もっと右!取れてないよ!と声を出したいところですが、

食べているのでモゴモゴする山中。

スプーンと左手を駆使してどんどん山中の口に運ぶ栗原。

1分経った頃には、あと一口。

 

2チーム目は

松尾が前で飯田が後ろ

松尾と飯田「お皿持って…」(コソコソ)

栗原「それはない!!!」

山中「タカ、お前は大人だよな!」

栗原「よし、決めよう。皿持つのなしな!

 

お皿を持ってかき込むイメトレをして…スタート。

どんどん割れているプリン。どんどん取りずらくなって…

(ついに皿持ったー!)

お皿の上のプリンは無くなりましたが、こぼした分のプリンが…

この時点で1チーム目の勝ちが決まりました。

 

3チーム目は期待の新メンバー小西・山本コンビ。

山本が前で小西が後ろ

プリンの底をじっくり見る小西。

しっかりセットして、蓋に手をかける。

山中「いくよー。よーい」

その声と同時に邪魔をする栗原。

山中「スタート!」

無事にプッチンして、一口目…

一口の量が多くて焦る山本。

構わずどんどん口に運んでいく小西の手を山本がブロック!!!!

しかし、どんどん入れていく。

手とスプーンを駆使して、(といってもほとんど手!)

1分が経った時、お皿にはほとんどプリンは残っていませんでした!!!!!

若さか…気合か…

 

という事で、二人羽織対決は

1位 小西&山本ペア

2位 栗原&山中ペア

最下位 松尾&飯田ペア

となりました。

 

しかし!

罰ゲームを受けるのは一人だけ!

という事で、最終決戦は

「昨日の友は今日の敵!叩いてかぶってジャンケンポングーチョキパーゲーム

2人ともジャケットを脱いで本気モード!

4回戦を終え、なかなか勝敗がつかず…。

6回戦目でついに!

飯田がチョキチョキ、松尾がパーパーで飯田が手のハンマーが松尾の頭に命中!

 

という事で10日の稽古後から松尾の稽古場爆笑ブログが始まったのでした。

 

続きはまた更新します!