ジャイアンはきっと大人になるとカドがとれていいヤツになる。






















どーもスパイスガーデン松尾英太郎です。




風の噂で少女漫画の「ホットロード」が映画化される事を聞きました。




風の噂と言うか、厳密にはコンビニの雑誌の横のデカい単子本コーナーにホットロードがあると思ったら、映画化決定と書いてありました。



僕の姉が大事に持っていた少女漫画で、こんなに有名な本だと思わなかった。




僕の実家は昔本屋をやっていて、家には漫画本が散乱していたのですが、暇を持て余すと姉の少女漫画にまで手を伸ばして読んでました。



その時唯一、最後まで楽しめたのがこの「ホットロード」と同じ紡木作品の「瞬きもせず」でした。



薄い記憶ですが、普遍的な面白さがどちらにもあって、リアルな描写が群を抜いていた様に思います。



その時読んだ少女漫画は大体目の大きな主人公の不器用な乙女の恋心がメインで物語が進んで行く訳ですから、少年の僕からしてみたら、なんでもっとハッキリ好きって言わないのかとか、なんで自分の気持ちに気付かないもんかと、子供心に腹立たしかったし、僕が大人になったら完璧に恋愛をこなせるといきっていました。




そう思っていました。







松尾英太郎33歳、彼女はいません。



もう一回少女漫画読み直そうかな。