ほんまや、満月や。お綺麗。



上原投手は残念。だがまたやってくれるでしょう。乞うご期待。

岩瀬投手も凄いですね。



なんだか本当に今シーズンは記録づくし。
野球界にとっては良いことですよね。嬉しい限りです。


どこから目線かはわかりませんがね。





そう言えば先日松尾くんに

「ひろはプロ野球どこファンなの?」

って聞かれたんですがねー、本当にないんですよねー。
野球が好きなんですよねー。
高校野球ファンではあるんですがねー、プロ野球ってなると、チームやなくて選手になってまうよねー。



ただ申し訳ないが、弱いチームを応援してまいますよねー。

何故なら、そっちのほうが盛り上がるからですよねー。
もっと野球を観に行く人が増えたらええなーって思うからですよね。



それは演劇も一緒ですけどね。


なるほど私は解説者、評論家目線でプロ野球を観ているわけですかね。
なにをいっちょ前にと、自分で今思いましたけどね。




ちょっと前までは確かに、球団応援したろ思うて、
楽天できた頃は楽天とか、あと中日ドラゴンズとか応援してましたけどね。


でもそれは監督で決めてて、野村克也さんの人間力とオレ流の落合さんが好きやったからなんですよねー。
だから彼らが居なくなったらあんまり興味が湧かなくなってもうて観なくなったんですよね。



巨人は勝って当たり前やから応援してもおもんないし、関西が好きやから、阪神タイガースにしようかなーとか思ったりね。

でもそんな理由かい!って自分で思ったりするわけです。

なんかもっと深い理由が欲しいんだよなー。



なんでこんなこと書こうと思ったかゆうと、
先日熱烈オリックスバファローズファンの友人に誘われて、西武戦を観に行ったときに、私めちゃくちゃ楽しかったんですけどね、
ただ彼はもっともっと凄く楽しそうだったんですよ。


オリックスバファローズのプレーに一喜一憂するわけですよ。

一人一人の応援歌とかバンバン唄う訳ですよ!


そんな彼観ててね、スゲーいーなーっておもったんですよね。素敵やなーって。



みんなはどうやって決めてるんだろうか?教えて欲しいですよね。



それかやっぱり始まりはなんとなくでええんやろかー。


photo:01




ユニフォームプレゼントありがとう!しかもレアなやつー!!