うーん、咳は治らん。こわいよー。


それにしても、
いやー熱い。熱いねー。




なにが熱いって、夏到来もそうなんですが、違う意味の夏到来です。




明日、高校野球神奈川大会が開幕です。

ぼかぁ、夏=野球です。夏=海のチッチキチーではありません。
僕=硬派なんですよね自分でゆうのはあれですけど。


うーんそんな中、本日は中学校野球の夏の大会を観てきました。
負けたら終わり。
こちらも熱い。


なにが熱いって僕が中学校の時の監督とコーチが別々の中学に移り、本日真剣勝負。



試合前の二人のシートノックを観て、なんだかジーンときちゃいましたねー。


この人達に教わっていたんだなーって。
あの時の自分たちと重ね合わせて試合を鑑賞。


またお互いの監督の采配を知ってるもんだから、観てて懐かしく楽しくて仕方がなかった。




試合もいい試合で延長のサヨナラゲームだったもんで、客席側としては満足しました。


ただ子供たちの気持ちが痛いほどわかるから切ない気持ちになる。
彼らは今を生きました。
その時間が羨ましい。
泣けるときにちゃんと泣いとけ。
子供たちの今と未来にyellを贈る。



そんな素敵な時間があった。



photo:01