劇団スパイスガーデンのスパイス・デイズ!
わしの眼鏡はどこじゃ???













どーもスパイスガーデン松尾英太郎です。

写真の私が手にしてる本。

三浦有為子さんが書いた『革命ステーション5+25』

企画、原案はトリック等でおなじみの堤幸彦さん。

もともと LISMO Video 発の連続ドラマを小説化してるらしいんですが、

僕はドラマの方は見てなかったんですが、イヤーおもしろかったです。

勢いとテンポのいい小説で、2時間位であっと言う間に読んじゃいました。

読んだ後も心地よい気分を味わえました。

この小説の中の一節で、

『寝なかったり、食べなかったりすると体がしんどくなる。しんどくなるから頑張っているように錯覚する。だが、そんなもの頑張りでもなんでもない。ただの逃げだ。』

と言う台詞があるんですが、

思わず僕は『そーだったのかぁ!!!』と目が覚める思いでした。

んープロフェッショナルは甘く無い。

そう言えば、NHKのプロフェッショナルと言う番組でこの間、漫画スラムダンク等の作者、井上雄彦さんが出演されてて。

プロフェッショナルとは『常に向上する事です。』って言ってたな。

んープロフェッショナルは甘く無い。

話はそれましたが、こうゆう読んだ後に気分が良くなる本は僕は大好きです。