どーも、スパイスガーデンの山中雄輔です!!





今日は洋画部門の発表からさせていただきます。ジャンルに分けて!と言っても、個人的ジャンルです、一般的なジャンル分けで発表すると、それこそたくさんあるんで、、、、、





洋画アクションっぽい部門から!させていただきます!!





それにしても選ぶと言うのは中々大変ですな(゜д゜;)今回つくづく、選ぶと言うのができなくて、(だって一本一本いろんな思い出があるし、、)考えに考えて選んだ3本です!!そしてやはりみなさんにも、ボクの好きな映画をみていただきたい思いがあるので、ネタバレがしない程度にあらすじにもふれていきたいと思います。





まず一本目は、、、、、







「フック」
  です。これはもう15年前以上前の映画なんですけど、ピーターパンの話です。ボクはこれを幼稚園の頃からそれこそもう、何回もみてる。





あらすじ   これはアニメのピーターパンのその後の話。ネバーランドにいる子どもは年をとらない!ピーターはウェンディに恋をし毎年のようにウェンディに会いに行くのだが、ウェンディがどんどん年をとり、大人になっていくのに不満を感じる。ウェンディは結婚をし、子どもができ、孫ができ、おばあちゃんになってしまう。年老いても家族をもち幸せそうなウェンディ。それをみたピーターは自分の家族をもちたいと思ってしまう。そしてピーターはネバーランドを離れ、人間界に行く決意をする。自分がピーターパンだと言う記憶を消して、、、、、




 月日は流れ、ピーターは立派な大人になっていた、家族をもち毎日毎日、仕事に精を出す日々。ピーターの子どもは仕事ばかりに精をだして、自分と遊んでくれない父をみて、不満を感じてしまう。



 ある日、ピーターの子どもは何者かに誘拐されてしまう!!ピーターの子どもを誘拐した犯人は、、、、、フック船長だった!!








ここから、物語ははじまっていきます!!まずピーターパンの世界観はまったく崩してなく、そこにしっかりとしたドラマ性がある!!そしてピーターパンがヒーローとしてではなく一人の人間として、この映画に存在してる!!






子どもを誘拐され、ピーターはネバーランドに戻るんですけど、そこにもいろんなドラマがあるんです、自分がピーターパンだという事を思いだせなかっり、大人になったピーターを仲間が受入れてくれなかったり、、、、





ひとつひとつのエピソードがホントよくて、、、、書いてたら、またみたくなりました!(笑)





監督   スピルバーグ

ピーター ロビン ウィリアムス

フック船長 ダスティン ホフマン

ティンカーベル ジュリア ロバーツ




めちゃくちゃ豪華です!!なのに以外とまわりで知ってる人が少ない!!ボクは名作だと思います!!





、、、、、こんな感じで、、、、今後も、、、、、やってこうと思います、、、、、よろしくお願いします!!