見に来て下さってありがとうございますニコニコ


整理収納の話しを書こうと思ったけど、

言いたいことが上手くまとまらないので

全然関係ない話しを書きます。


『推しの子』の主題歌である

YOASOBIの『アイドル』について。

全然関係なさすぎる!


 山本ゆりさんのブログに

推しの子のことが書いてあって、

それを見たら、


「ああそうだ、

前から思ってたこと書こ〜。」


ってなりましたにっこり



歌番組などでYOASOBI本人が
出演してる場合は、歌詞を
最初から最後まで通して聞けるけど、

ランキング番組とかで
サラッと紹介される時は、
最初の方だけで歌が終わってしまいます。

なので、『アイドル』の
前半の歌詞しか知らなかった時は、
あまり興味が湧きませんでしたが・・・

ある日、歌の続きを聞いた時、
ブワッと鳥肌立って感動しました!


他者からの、妬み(ねたみ)や嫉妬(しっと)、
勝手な理想像、思い込み。

最初から最後まで歌を聞き、
歌詞全体を知ったら凄かった!

内に闇を抱えていても
人前ではキラキラと輝く姿を見せ、
他者から愛される反面、 
他者からのドロドロした感情も
受けることになる存在がアイドル。

凄いわ〜。


一見華やかなアイドルが受け取る
ドロドロの負の部分までも歌詞に込めた
『アイドル』を聞き、

同じ人物(アイドル)の両極の側面を
とても分かりやすく直球で
ポップに歌っていることに感動して、
好きになりました。

アイドルに限らず、
他の立場で脚光を浴びる人たちも
同じですね。

強い光ほど
濃い影が出来るってやつ。

ついキラキラした部分だけ見て、
羨まし〜っ!って思っちゃうけど。


それにしても
YOASOBIの歌詞ってホント凄い!

推しの子の主題歌
『アイドル』もそうだけど、
葬送のフリーレンの主題歌『勇者』も、
なんて漫画にピッタリなんだろう!

歌詞を聞いて感動して泣きました。

『BEASTARS』の主題歌
YOASOBIの『怪物』も漫画の世界観そのもの!
あの漫画もすごく書きたい事がある〜。

『推しの子』の話しに戻りますが、
主題歌の歌詞が素晴らしいし、
すごく人気あるから漫画も面白いだろうと
読み始めたら、やっぱり面白かったです。

『推しの子』の原作者である
赤坂アカさんの漫画、
『かぐや様は告らせたい』も
面白くて好きで全巻読んでたので、

同じ作者さんなんだし
そりゃあ面白いわ!と思いましたにっこり
『推しの子』は原作者が赤坂アカさんで、
絵は横槍メンゴさん。

・・・・・
漫画や映画など2次元専門で書く
ブログを別に作りたいなと思いつつも、
面倒で一緒のブログに書いているので、

漫画や映画、親の介護、
ハンドメイド、整理収納など、
ジャンルがカオスなブログになってます泣き笑い
これ前にも言ったけど、ホントそう思う。