見に来て下さってありがとうございますクローバー


亡くなった義理親の団地の片付けが、
2021年の夏以降、進んでいません!泣き笑い


今は無人の義理親宅ですが、
近々、団地の大規模改修工事があるので、
ベランダや玄関前の荷物を
片付けに行きました。

ベランダや玄関の荷物って、
ほとんど植木鉢です。

メゾネットタイプなので、
二階のベランダの植木鉢の土を
夫が土嚢袋に詰め、
空の植木鉢と土嚢袋を私が下に運びます。


土嚢袋が重いので、
階段を引きずり落として運びました。

玄関前にあった植木鉢は、
別日に息子と室内に運んでおいたので、
スコップでちまちま土嚢袋に詰めました。

鉢を持ち上げて、ザーッと土を
土嚢袋に入れたらいいんだけど、
植木鉢が陶器で重い上、
土も重たいので私には無理でしたタラー

スコップで土をすくっていると、
小さな白い幼虫がたくさんいました不安
(5ミリ〜1センチくらい)




なんだろ?
調べてみたけど、コガネムシっぽい。

見慣れてくると、
ちょっとカワイイような・・・
そうでもないような泣き笑い


捨てる物をまとめて部屋に置いてあるので、
ゴミ屋敷のようになってきた真顔

どっかから種が飛んできたみたいで、
木が育ってしまって抜けなかった植木鉢。
これ、どうすんだろ?泣き笑い

植木鉢の土を入れた土嚢袋は、
7袋分になりました。


ベランダにはガラスの温室もあったので、
夫が解体してました。

横倒しにして室内に運んだ温室。
(高さ約150センチの横倒し)

この後、夫がうっかりガラスを一枚、
粉々に割ってしまって大変でした・・・

部屋に飛び散る、大量のガラスの破片不安

強化ガラスだったらしく
破片が粒状で丸かったので、
ケガをせずに済んでよかったです。


しかし、遺品の片付けって大変!
自分の体力の無さを思い知りましたアセアセ

明らかに、運動不足の体力不足ですにっこり

それに加えて・・・

もうやる気が無いとゆうか、
片付けられる気がしないとゆうか・・・

もう、業者さんに頼もうよ笑い泣き