今日も、義理親宅の遺品を片付けに。

片付けと言っても、
やってることは『捨てる』です。


要らない物を分別して、
ゴミ袋に入れ、収集場所に持っていく。

誰も要らないだろうし、
自分も要らないなって思う物から、
捨てております。

例えば、古い食品や、下着類、
使い古し劣化した物など。

可燃ゴミは、これまで30袋は捨てたけど、
まだまだあります。


明日は不燃ゴミの日なので、
鍋、調理器具、食器を、
ゴミ袋に詰めて帰りましたが、

鍋やフライパン、何個あるんだ〜!えーん


きっと、新しいのを買っても、
古くて使わない物も、
とりあえず取っておくパターンですね真顔

物が手に入りにくい時代を生きた人は、
気軽に捨てることは出来ないのかも。


明らかに、
ず〜〜〜っと使われてない物が、
たくさんあるのを見ると、

自分に必要な数、
収納スペースに見合う数、の、
適正量。

と、

入れたら出す、
出したら入れる、の、
物の循環。

これ、ほんと大事だな。

と思います。




 クローバー関連記事クローバー
↓↓↓