ママタレ波瀾万丈っていうのをうっかり見てしまったんですが、やっぱり夫がいま40代以上だったら、共働きでもなぜかが炊事は妻のもの、育児も妻のものって思ってる家庭が多いんだなーと。


特にテレビ業界って性別役割分業や男尊女卑が根強いというから、その影響もあるかもだけど。


私38歳の周り、ちょっと遅い結婚(33歳〜38歳で結婚)5組とも共働き、夫は同い年か1-6歳下ばかり、年上の夫パターンが皆無なんだけど、関係ありそうですね……


私自身も34歳でパートナー欲しいなと思った時、歳上の選択肢なかったもんな。。。

それは女が家事育児するが自分はしないという価値観を、職場とかで感じていたから。。。


これ、ほんとに変わってきてるのかな?!

だと面白いよね。。。