歳をとると、自分に対してケアしたことが如実に結果としてわかるからやる気出ますね。


20代だと肌も身体もパツンとしてるから、マッサージしてもよく分からん、筋トレしてもわからん。

30代後半の今、顔をマッサージしたらツヤツヤするし頬と顎スッキリ上がる(してないと若干くすむし顎はダルんとしてる)


身体も、わたしは胴が分厚く、腰は高いが上半身がとにかくドーンとしてくびれがないタイプなので、若くて張りが強い頃は、何しても「でかい」だけでメリハリが見当たらなかったんです。

それが、少し垂れてきた今、くびれらしきものがうっすら見えてきて、そこに筋トレしたら、ラインがかわる!!なんかいいじゃん!(もちろん当社比ですが)


ちゃんと保湿したら細かいシワが薄れるし、スベスベになるし。


やりがいがあるので、続くんですよな。

続けてると目に見えて積み重なる。

自分のことマシにできてると思えると、なんか自信になるのか、ご機嫌で暮らせる。


歳とったほうが、断然たのしいです。