バラが咲きました | Spica fortuna

Spica fortuna

個人的なスピリチュアルの記録や雑記。日々のことなど。



随分と久しぶりな気がします。

5月も半ば過ぎちゃいましたが。

玄関先のバラたちが花盛りです。


でも今年は全く手をかけられなかったら…

ちょっと、虫食いが…💦


遠目で見てくださーいってところですw




最初はローズうらら。

本当、よく咲いてくれます✨









次はシークレットパフューム。





ナエマに紛れて咲いてるw


ナエマはちょっと虫食いがひどいです…。

遠目で。
むしろ薄目でお願いしますw





これは玄関先の角っこ。


チェリーボニカを地植えにしたら育ち過ぎました。
ちょっとジャングルのようw




チェリーボニカの下で咲いてるのは、スウィートドリフトというミニバラ。




玄関先で色々育ち過ぎて、鬱蒼としてる感じは否めないw

スペースと合ってないですね。




ポストのにゃんことリナリアの共演。





アリスの時計ウサギとリナリアとうらら✨


なんか色々と、この辺が好きです。


っていうかリナリアが好きです。

育ち過ぎだけど。


右側の鉢はオデュッセイアですが、ちょっと近くで見せられないなぁってところで、写真ありません。


オデュッセイア好きなのに…。







こっちはシークレットパフュームと似てるけどローズシナクティフという青バラ。

青…バラ…?

結局同じような色合いが好きなんですよね。


道路側に地植えにしたら、今年はとても大きな花が咲いて、ビックリです。


こっちは紫のリナリアとちょうど同じ背丈。


(これはバラが咲く前)





根元には、こっちもよく育ったビオラがモコモコと咲いてます。


その隙間には、なんか謎のピンクの花も咲いてる。


これ何だろう?



カラーリーフが綺麗で冬に買った赤い草です。(名前忘れた)


冬の間は全然育たないなーと思っていたら、春になってどんどん伸びて花が咲きましたw



咲いた時はちょっとびびった。


花目当てじゃなかったので。



まあそんな感じで、とにかく花盛りでございます✨



これから虫対策しっかりやろうと思いまーす。。