アロマミーレにお邪魔してきました! | アラフォー女性の悩み相談室 京都

アラフォー女性の悩み相談室 京都

女性の30代以降は、結婚や育児、更年期、仕事とのバランスなどで悩みが多いもの。自分のライフキャリアを考え、心身の不調に対処する方法をお伝えします。
スピカ相談室/女性のキャリアカウンセリング。スピカの樹/ナード・アロマテラピー協会認定校メディカルアロマ教室。

今日はとてもいいお天気でしたね。

天気がよくても雪がちらついたり、雨が降り出したりすることが多かったけど

今日はずーっといいお天気!

こんな日は、家でぼーっとしつつ本を読みつつ布団を干したい。


いや今日はもっといい過ごし方、お師匠さんのお店に行ってきましたよ音譜


ナード認定校の、アロマミーレ

今年に入ってショップも立ち上げられましたラブラブ



スピカの樹  ~スピカ母のアロマ+α~ -アロマミーレ外装

素敵な外装恋の矢


おおうなんてこった!なんだかだ過ごしているうちに、

お店の中の写真を撮り忘れたショック!


すっごくキレイなんですよ~私も好きなオリエンタルテイストでドキドキ

アドバイザー講座を習い始めたときにはショップの立ち上げにかかっていて

見るだに大変そうでしたあせる

私が自分の小さな教室を開くだけでもバタバタなのに、

先生はもっとずっと大変だっただろうといっそう推察されます。


でもそれも軌道に乗せるパワフルな先生。

勉強することも多いのですラブラブ!


実は今日は、自分の教室の買出しに行ってきたんですが、

何か習いたくてUVミルクを作らせてもらいました。



スピカの樹  ~スピカ母のアロマ+α~ -お手製UVミルク
これも帰ってからパソコンの前で、、、味気ない汗


うちからは、だいたい車で40分。

遠くは無いんだけど気軽にも行けない、微妙な距離。

電車で行ったらすごく遠回りになるから、選択外ハートブレイク


実はスピカ母は、車の運転が苦手です。

子供を産むまで日常的に使うことは無かったくらい。

産んだ後は車通勤していたけど、それでも知らない場所に行くときは

事前調査は必須。頭でイメトレ・ナビor地図も必須。

その地域に慣れてしまえば、大丈夫なんだけど。


先生の自宅でアドバイザーを受けてたので、その道は大体覚えたけど

ショップ駐車場に近い駅近辺の道が狭くて、まだ苦手なのですしょぼん


さて、今日買って新たに仲間入りした精油&容器たちダウン


スピカの樹  ~スピカ母のアロマ+α~ -3月4日仲間入り

今までお試ししていただいた中で人気の高かったオレンジスイートを一本でそろえ、

自分で試してみたいローズマリー系を2本、滴買いで。

その他、便利で禁忌の無いラヴィンツァラなど、今後役立ちそうな子たちです合格


ハーブウォーターも、化粧水やクリームに入れたら作品の性能UPアップ

ハーブコーディアルはハーブを漬けた甘いシロップで、

教室オープンのときに付けさせていただこうかと思っていますワイン


そうそう、アロマミーレでは、滴数売りをされてるんですよ!

なかなか一本は使いきれないと思う精油の場合、とっても有り難いのですニコニコ


アロマミーレは阪急線総持寺駅のすぐ近く。

お近くの方は、ぜひ寄ってみてくださいね~


スピカちゃんお迎えまで、あと少し。

足りない資料を作ります。。。