新年の抱負 | *星々の讃美歌*

*星々の讃美歌*

占星術とタロットと ときどき猫 な日々を綴ります


明けましておめでとうございます

どのような年末年始を過ごされましたか?


私は年末は例年と同じように大掃除に勤しみました

年始は例年であればセールなどに出かけて色々と買い物をしたり

眺めるのが楽しかったりしたのですが


今年は行く気になれず


地元のショッピングモールを少し覗きはしましたが

まぁ人だかりに疲れまして

はやく帰りたかったです笑


そして本日はずっと家におりました

明日も出かける気にはならないと思います


まぁちょうど終わらせたい、

そろそろ一区切りつけようよ!笑

というものがあるので

そちらを取り組んでいる最中です


と、前置きが長くなりましたが

"新年の抱負"


私は今年は"好きを抱き締める"かなぁ、と




自分で選んでいる、と思っていても

その根拠が実は否定であったり

誰かに言われた一言であったり

他人に"こう思われたい"という動機であったり

それが自分の本質や純粋な気持ちであるかというと

少しズレてしまうことって

とてもあることだと思うのです

そういうときって

自分でもアレ?ヤッチマッタ、、、と

気づくときもあれば


なんとなくモヤモヤ、と言いましょうか

そこまでの感覚までいかなくても

ナントナクノイワカンであったり

ショザイフメイノカンカクみたいなもので

ショリホウホウフメイノカンカクに囚われたり

そういうときは感じ切るしかないのかと思うのですが

フワフワして、そこに立ち返ることを忘れてしまうことが多く


今年は腰を据えて自分の感覚に向き合う

感じることを意識する


その中でもとくに"好き"を選んだのは

やっぱり、この世界は愛であり光であるから。

そうとしか言いようがないから


自分の純粋で幼いパートを

めいっぱい抱き締める一年にします♡