無償の愛 | *星々の讃美歌*

*星々の讃美歌*

占星術とタロットと ときどき猫 な日々を綴ります


猫と暮らしています
写真は小鳥ですが笑
この写真がとても可愛くて、どうしても使いたかったという笑
***
潜在意識に語りかける、とか
インナーチャイルドと向き合う、とか
最初からそういうことを
私自身、すんなり受け入れられたわけではありませんでした
そんななか猫を拾い一緒に暮らし始め
自分の一つの生命に対する向き合う姿勢や在り方を
すごく考えるようになりました
関係性を育むことの大切さに気づかされました
恋愛とか友達関係とか、、、対人間とはまた違い
言葉の通じない、心と心で会話をする関係は
心の中が丸裸です
猫は素直で表も裏もないので
こちらの無意識の愛のない対応には
素直に反応します
また、きちんと真心をもって謝罪し
愛をもって接すれば
素直に反応してくれます[emoji:v-343]
ダイレクトです[emoji:v-347]
***
これって潜在意識だな、と
私はこんなに無意識に自分の声を無視していたんだな、と
猫と暮らしていくなかで気づくようになりました
目と目を合わせ
全身で向き合う
いっぱい声をかける
いっぱい愛の言葉を伝える
そうすると、猫の顔つきも変わってきます
安心感や信頼感も伝わってきます
目に見える形ではっきりと変化がみてとれる
そして、猫に語りかける言葉や愛情を
私は私自身に同じように与えても良いのだと
潜在意識に語りかけるとは、そういうことなのだと
徐々に分かってきた
亀の歩み