【100日ブログ】覚醒してる? | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。

 

 

【覚醒してる?】

 

目醒めているか、目醒めていないか。

 

正直、どうでもいいのだけど、

このネタ、けっこう好き。

 

 

100日ブログ 15日目。

 

 

最近「決めると終わる」

っていうことが頻発していて、

 

おもしろいなーって思っていたのね。

 

 

「決めると終わる」

 

っていうのは、

 

ことがらや状況に対して、

こうしよう!これだ!

って決めて、進もうと思ったら、

 

それがもう終わって、

違うルートに移ってる感じなのですよ。

 

 

この未来を選ぶ、って、掴んでみたら、

パラレルが変わる、みたいな感じ。

 

その決めたことに関しては、

未消化感はなくて、

 

「あ、あれはもう、あれでよかったんだー」

 

って感じで、

 

「次はこのパラレルだねー、了解ー♪」

 

ってなるのよ。

 

 

だんだん慣れてきたところかなー。

この感覚、あんまり共感されないけど、

 

ツイッターとかインスタとかで、

同じようなこと起こっている人がいて、

「やっぱりっ!!」

ってうれしくなったんだよね。

 

 

でね、覚醒の話。

 

わたしは自分が覚醒しているか、いないか。

 

正直、よく分からないし、

どっちでもいいって思ってて。

 

特にサイキックな才能が

あるわけではないっていうのもあるしね。

 

 

だけど、この手の話は好きで。

 

わたしが敬愛するkaiさんの

インスタライブを聞いていたら、

 

覚醒した人の特徴を話していて、

「わ〜か〜る〜!」

ってなったんだよね。

 

 

あ、これは、

 

覚醒=自分の魂そのものの状態になる

 

っていう前提の話ですよ。

 

 

例えば、

 

・野望や夢がない

・いい意味で流されている

・お金の心配をしない

・感情が湧き上がらなくなる

・人間関係の悩みがほとんどない

・シンクロニシティが増える

・自然に対して敏感になる

・アート表現をする

 

など。

 

お金の心配は、突然とらわれたりするから、

まだまだ執着があるのかなーって思っているけど。

 

わりと通常運転はそんなにない。

 

感情は湧き上がるから、

これもまだあるかなー。

 

これって、感情を感情として捉えない、

って感覚な気もしてるけど。

 

 

でも、

 

・自分に何が向いているのか、向いていないのか、

 が自然にわかる

・「無意識」で人のため、世の中のためになることをしている

 

この2つは、よくわからなかったなー。

私、あんまり、人のため、とか、世の中のため、

っていう概念がないのですよね。

 

なので、多分、あてはまらないかなー。

それでいいと思ってるけど。

 

・・・なんて、遊びをしてみてるよー!

 

 

こういうのっておもしろいよね♪

 

でも、覚醒したから、良いとか、

偉いとか、そういうのって、全然ないから、

 

そこにとらわれないで、遊んでねー。