【100日ブログ】自分にうそをつくとどーなる? | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。



【自分にうそをつくとどーなる?】


自分の気持ち、ごまかしてませんか?

自分に対して、嘘ついてませんか?



100日ブログ9日目。


最近、心地いいこと優先にしてたら、

だいぶ内面がクリアになっていて。


違和感とか、不快感とか、疲労感を

さらに細かくキャッチできるように

なっていたのね。



そんな中、わいてきた感情に対して、

都合が悪いから、パタってフタをしたの。


無意識でね。


その時は、さらっと、流してたんだ。



でも、その日、その次の日と、

なんだかめちゃくちゃ疲れてたんだよね。


そんで、気分が落ち込んでた。



ん?

これ、おかしいな??



と思って、自分の中を感じてみたの。



そしたら、その(かなり些細な)

抑圧された感情が出てきてね。



わたしは気づいてしまった。



自分に対して嘘をついて、

自分自身の感情を抑えるってことは、



めちゃくちゃ疲れるっ!!



ってことに!!



もしかしたら、現代人の疲労感って、

ここに尽きるんじゃないかな?ってくらい。



わいてきた感情、気持ち、

自分の希望、願いなんかを、


素直に現実に流していくような。


それは川の流れのような。



それが、当たり前になってきたからこそ、

ちょっとした違和感に反応したけど、


むかしの私って、きっと、

これが通常運転だった、って思うと、


疲労感、やばいよねー!



そりゃー疲れますわ。

おつかれさまです。



ということで、

今日は、


「自分に嘘つくと、ろくな事ないよね」


「自分に素直に生きようね」


って話でしたー。