【100日ブログ】やる気スイッチの押しどころ! | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。


【やる気スイッチの押しどころ】


100日ブログ、再開しまーす!

7日目。


1ヶ月くらい、お休みしました。

実は、

「こんなブログにしよー♪ わくわくっ」

てところまでは順調で、
その日のネタも手帳に書いてあったんだけど。


わたしの悪癖がでました。


飽きた…………


なんと、6日で。


おそらく気分に左右されやすい私は、

何に意識がいっているか、
何に興味があるか、

で、熱意の向かう矛先が
スパッと変わってしまうのですねー。


(悪癖も悪癖、こどもやん。)


100日ブログはじめた2月は、

「自分の心地良さ」

に熱中してたので、

仕事でほぼずっとパソコン見ている状態から、
空き時間もパソコン(か、スマホ)を
みることが、結構きつくて、

心地よさを優先したら、
更新できなくなったってわけです。



ブログを続ける理由も特になく、
言いたいこともなくて、

ブレブレの状態で、
とりあえず始めたのが、
悪い方向に作用したなーとも。


もともと、

継続が、めちゃくちゃ苦手っ!!

なのですが、


この度、やる気スイッチ入りましたっ♡


やる気スイッチって、
みなさん、どうやって入れますか??

私は、これにつきます↓


スイッチ入るまで、

ひたすら。待つ。


つまり、自分を待ってあげる。

自分をコントロールしないってこと。


駄作のようで、

自分をたおやかに生きるためには、
けっこう、大事なことだったりするだよね。


ではまた、次の日に。