【3/100】立春のこと(星と豆料理) | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。

 

100ぶんの3日目。

わたしの生活のひとかけら。

 

 

---------------

立春のこと

---------------

 

今日は立春。

 

二十四節気の最初の節気。

 

 

旧暦では元旦にも

位置付けられる

 

(必ずしも、ではない)

 

新しい年の始まりです。

 

 

昨日も書いたのですが、

やはり、リセット感がすごいなーと。

 

 

私の周りでは、

リセット的変化は見られますね。

 

人間関係やお仕事、

生活のリズム、ルーティンなど。

 

 

 

立春の星の配置を見てみると、

こんな感じ↓

 

 

ざっくりと、

 

みずがめ座の5天体と

おうし座の2天体が

 

緊張・葛藤の角度で

つながっていますね。

 

 

 

するする、のびのびと

飛び抜けていきたいけど、

 

ちょっとした

こだわりや

 

現実的なハードル

金銭面なんかで、

 

スムーズに進まない感じが

あるかもしれないですね。

 

 

でもそれは、

必要な確認だったり、

 

省略してはいけない

大切なことだったりする

 

ってことなのかもしれません。

 

 

 

 

あ、星読みモードに

入っていましたが、

 

トップの写真は、

昨日の節分の豆料理。

 

 

作ったのは、

 

チキンと豆のトマト煮でした!

 

鶏肉は、

我が家は決め打ちで、

胸肉なので

(筋トレのため)

 

あと、

ひよこ豆。

 

玉ねぎと

ニンニクと

トマト缶。

 

 

 

あと、

海苔巻き買いに行ったら

売り切れで、

 

仕方がないので、

ツナ巻きを作ったよ。

 

 

そんな1日でしたー。


 

さて、

明日のひとかけらは

なんだろう……

 

 

 

(すでに、ひとかけらではない内容に・・・)

 

(明日はもどすよ。)