腰痛対策? | 西川綾乃のポジティBlog☆

西川綾乃のポジティBlog☆

稽古とは一より習い十を知り 十よりかえるもとのその一

そうなんです!

ゴールデンウィーク前、

あんなに悩んでたギックリ腰もどき(と信じてる)YOH!! TWO!!!ヨーツー


ゴールデンウィークの忙しさ

プラス

肥えてしまった為のダイエットとしてプールで泳いだ事により



和らぎましたウシシ✨✨✨




変な角度さえしなければ、日常生活問題ナシ‼️




なかでも

やっぱり

水泳が良かったと思う~~



平泳ぎとかで腰、めっちゃ伸びたもん。


アメンボみたいに泳いで

腰椎の間隔が引き伸ばされた感じするもん。


なおかつ

インナーマッスル付いて

筋肉コルセット付けてる、みたいなワケだし♪




※私は軽度の腰痛だったからオッケーだったかもやけど

ひどい人や、各人、自分の体と相談してね❗️



ちなみに


新幹線の椅子、

意外と腰にキマシタ(>_<)💦


くつろぐ姿勢が痛かったので

武士スタイルで過ごした思ひ出。。。