アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


私の働いている医療機関


入ってびっくりしたこと



↑看護師さんが大変過ぎたり

先生が良い意味で普通の人だったり


色々あるのですが


大きな意味で一番びっくりしたのが

いわゆる一般企業の当たり前が通用しないこと


私の勤めている病院だけの話なのかもしれませんが


始業時間前にかなり早く仕事に入る看護師さんの多いことゲッソリ

細かいことを言えば

着替えも勤務時間に入るはず


メンタルの不調についても

=今の仕事が合っていない

→次の職場を探すべき


というような雰囲気を感じます悲しい


外来だったり病棟だったり

大病院だったり個人病院だったり

美容外科や小児科

色々多岐に渡りますし


看護師さん引く手あまたなので

転職に苦労しないからかもしれませんが。


ある程度の規模の一般企業なら

休職して復職

その後のフォローもありますよね指差し


二交替の夜勤の勤務時間の長さも

仮眠があるとはいえ

身体が心配になるほど不安


そして一番驚いているのが

妊婦さんも普通に勤務していること👶


本人の希望があるとは思いますが

夜勤も今まで通り


いや、私の勤めている病院

ブラックなのかな

これは普通のことなのか?


医療機関での仕事が全くの初めてで

分からなくなってきました笑い泣き