アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨



こんにちはニコニコ

アラフィフで初めて
医療機関で働くようになりました。

そこで驚いたこと👀

看護師さん、過酷過ぎるゲロー

当たり前のことかもしれませんが、

点滴、注射だけでなく、

患者さんの身のまわりのお世話全般

カルテや、色々な器具の管理
先生との調整や相談
患者様ご家族の対応

それはもう多岐に渡ります。

私、知りませんでした🙏

それなのに基本給が安いから

みなさん夜勤に入り


私の想像以上の夜勤労働時間!


みんな身体大丈夫なのか心配になります。


命に関わることも多く

大変な仕事だなぁと心から思うので


ちょっと意地悪な看護師さんがいても

許せちゃいますね真顔