【PR】🌹もうすぐ母の日🌹

 


 

 


 

 




アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


アラフィフの就活1の続きです。


接客業の扶養内パートから

勤務時間を増やし

収入を増やしたいと思った時に


まずは事務の仕事を探そうと思いました。


そこで一番はじめに

思い浮かんだのは派遣💻️


いくつかのサイトや企業に

登録をしてみました💡


100%駄目だろうなという派遣先や

ここならいけるかな、という派遣先

様々


登録作業はスマホ、電話、パソコンで


入力スピードのスキルチェックは

自分のパソコンの調子が悪く

息子のものを借りたので微妙な出来

(良くはない笑い泣き)


これ、やり直しが出来ないので

ある程度準備や練習をした方がいいです。


私のように

慣れていないパソコンで

ぶっつけ本番でやらないことをおすすめしますウインク

そんなの私くらいか


Excelは完全に忘れてました

ひどかった笑い泣き


そして、

ここならいけそう?というところに

申し込みしてみたところ、


書類審査が通り

面談まであっという間、


しかし


まさかの夫の企業の下請け

しかもほぼ夫の部署の直属


面談後、

駄目だろうなとは思いましたが

やはり断られました笑い泣き


面談までいって断られるパターン

これ、派遣ではよくあるみたいですね。


その後、

もう1社申し込みしましたが、

書類審査でお断り。


少し早いかもしれませんが

ここで悟りました。


この年齢で、

事務から離れている期間が長い自分には、

事務の派遣は無理だと。


Excelとか完全に忘れてるしね笑い泣き


続く




 

💡電動シュレッダー欲しい💡