【PR】⤵️購入品

おすすめです✨

 

 おつまみにも👌

 


 非常時用に車に常備しています👌

 



アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ



⤴️学費のブログも読んでいただき、

ありがとうございました。



今日もまたお金の話。



年収で

高校の学費が免除になったり

ならなかったり


年収1,000万円前後の方ー!


生活って

めちゃくちゃきつくないですか?


うちなんて

長男の学費と次男の塾だけで

軽く200万円超え


なのに税金も凄いし

社会保険料もやばい


会社の業績は悪くないのに

残業はさせて貰えないし


手取りはびっくりするくらい少ないゲロー



年収1,000万円超えても

本当にきついです笑い泣き


これが夫婦2人だったり

独身だったら全然違うと思いますが



田舎なので車も1人1台で

もうすぐ自動車税の支払いがーーーー滝汗


犬も狂犬病の予防接種にフィラリアの薬も💊


宝くじでも当たらないかなぁと思いながら

売場の前を通り過ぎますが


宝くじを買う余裕がない我が家です笑い泣き





✨忙しい主婦の味方✨


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー