【RO】獄の修羅壁先輩 | スピカのブログ

スピカのブログ

過去:ラグナロクオンラインの修羅で生体獄の壁について考えています。
現在:ラグマスをまったりプレイ

 

 

先輩の話を聞いてみた。要約するとこうだ。

-----------------------------------------

すべて非ボスMOBについて。ボスは弱いので。

 

ガイル、セイレン、バジル、トレン、マガレは雑魚

エミュール
 見たら金剛&火鎧
 デモンがとにかく痛い

セシル
 アロストは痛いけど死なないのでなんとかなる
 アロストは10秒間隔なのでベースに行く前に1回受けて10秒数えながら釣る

 2~3発素撃ちしてからアロストなのでその前に引き釣りする
 or
 金剛して釣り

チェン
 稼ぎ頭。攻撃すると飛ぶので慎重に引っ張る

カトリ
 風アンフロで釣る

 テトラ痛い

 寄ってこないときはミラージュで殴る

セリア
 風アンフロで釣る
 無詠唱アーススパイクが痛いので永劫地で軽減
 PWはスペブレ連打

ランデル
 聖服安定
 壁ランデルベースの位置関係で抱える

複数抱える時は火

複数たまってる時は一度まとめてタゲもらって一度引く。
敵によってスキル使ったり移動速度がまちまちなのでそこからついてきた奴を釣っていく

 

サテはたくさん持っていく。重量2だし。

フェンはいらない。数うちゃ生き返る。


ウンチしたい
うわっ
ゲリ太じゃん

-------------------------------------------

という感じでした。

参考にしようと思います。