【RO】獄の念鎧について | スピカのブログ

スピカのブログ

過去:ラグナロクオンラインの修羅で生体獄の壁について考えています。
現在:ラグマスをまったりプレイ

----------UPDATE!!------------

2018/12/7 重大な欠陥を追記

------------------------------

念は大ダメージのADS、クリスラを大幅軽減できるがPWで大ダメージを受ける。
念鎧を使う場合はPWのダメージを抑えるため念耐性を上げようと思った。
ここでは鎧の付け替えは一旦無しで考えています。
装備案が下記

 

 

予定通りADSとクリスラは見事にダメージが抑えられているが、

DBとアロストがなかなかの痛さになっている。
MHP100k付近を想定すると50kは即死級ではないが、セシル釣り中にアロスト2回なんてざらなので

10秒でMHPすべて持って行かれることになる。

 

作ってみてパッとしない事に気づいたが、
修羅壁は金剛するのでクリスラは対策する必要がないのかもしれない。

クリスラを受ける時ってすでにベースに着地して金剛の詠唱が終わっているくらいだから。

 

よく見たらノックバック対策がないです。前衛では使えない装備になります。orz