141 5クール8日目 | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

 

    

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

 

 

 

今日からデキサート減量です。

4日間かけて、徐々に減量します。

 

 

長男は8時すぎに起床しました。

ゆっくり朝食を食べ、

しばらくうつぶせで目を閉じています。

 

昨日、新しく男の子が入院してきて

長男はいつも開けている

ベッドの周りのカーテンを

閉めてほしがります。

緊張していたのかもしれません。

 

昼食後、高校生のお兄ちゃんと

紙ひこうきで遊びだし、

カーテンもいつものように

全開になりました。

 

夜、キッズルームで遊んでいたら、

新しく入院した男の子が来て、

長男といっしょに遊びだしました。

 

少し年が離れていますが、

仲良くなれたらいいなと

思いました。