142 足に違和感 | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

    

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

5クール9日目、

点滴はデキサート減量。

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

長男は、今日は一日元気がない。

 

午前中はほぼ

ベッドの上ですごしました。

 

仲良くなった、隣の

高校生のお兄ちゃんに、

おはようのあいさつもしないおねだり

 

昼食の時、左の膝小僧を痛がりました。

14時ころ、入浴の時間になったけど、

足が冷えるといって

泣き出してしまいましたぐすん

 

冷えるのなら、入浴したほうがいいかな

と思って、車いすをかりてきて

浴室へ向かいました。

 

先に湯舟にお湯をためておいたので、

服を脱がせて、泣いているのを

抱き上げてお湯につけました。

しばらくして、温まったのか、

泣き止みました。

 

お風呂から出たら、

すこし元気になりましたほんわか

 

そのあとは、車いすで

キッズルームに行きましたが、

行ってもマットにうつ伏せになって

動きませんでした。

だるそうでした絶望

 

夕食は、食欲がなくて

あまり食べませんでした。

 

少し便秘なので、

お腹がはっていて、

そのせいで食欲が

ないのかもしれません。

 

この日から、足を痛がったり

冷えるといったりして

よく泣くようになっていきますぐすん