108 食欲がない | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

4クール目の2日目。

 

朝食に、長男は

ロールパン1個とヨーグルトを、

なんと2時間かけて食べました。

 

どうやったら、それを

2時間もかけて食べられるのか。

 

私は朝からイライラしていまいました。

 

コーンスープが欲しいというから

作ってきたのに、

倒して全部こぼしてしまうし、

食欲がないからだと思うけど、

真剣に食べてくれないことに

イライラしてしまいました。

 

長男は、今日はほとんど

ベッドですごしました。

 

今日はすこしだるそうです。

すこし歩くだけで

息があがってしまい、

ハアハア言っていました。

 

夕食もほとんど食べず、

この日は19時に寝てしまいました。

 

油断していて、

歯磨きが間に合わなくて、

反省。

 

薬の飲み方。

治療薬ではなくて、

感染予防とか、

便秘薬とかだったと思いますが、

処方された薬を毎日飲んでいました。

薬はいつも水で溶いて、

シリンジに入れて

(針のない注射器のようなものです。)

口の奥のほうに

自分で入れて飲み込んでいました。

病院は、空調がけっこう暑くて、

この時はこんなに薄着です驚き

 

今日の点滴は、

・カイトリル30分

・デキサート1時間

・ウロミテキサン15分

・昨日11時からのメソトレキセートが

 24時間たったので終わり、

・エンドキサン1時間

・デキサート1時間

・ウロミテキサン15分

・デキサート1時間

・ウロミテキサン15分

・ウロミテキサン15分

・エンドキサン1時間

・ロイコボリン15分

それと、合間に静注でオンコビン1回

でした。

 

書き出すとき、頭が大混乱でした魂が抜ける

 

 

星現在、長男の病気は寛解しており、

元気に小学校へ通っています。

 

星 治療については、

当時の日記や書類を見ながら書いていますが、

5年前のことなどで記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。